僕は佐藤勝利くんが大好きです。好きな芸能人は?と聞かれると必ず名前を挙げるほど。

 

 

 

 

 

 

 

 

超S級イケメンですよね、ほんと。

 

 

 

 

僕が中3くらいのときにSexy Zoneはデビューして、そのとき彼は14か15歳でした。そう僕は佐藤勝利くんとタメなのです。それが僕ら世代の誇りだと、佐藤勝利を愛する僕は自分勝手に思っています笑

 

 

 

 

 

 

 

 

↑デビュー当時

 

 

 

 

あどけない顔立ちが超かわいい。。。今でもかなり可愛いですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は彼の動画をYoutubeでたまに見ます。いつの日か見た動画で知ったのですが、二十歳くらいの時にお父さんが亡くなってしまったそうです。彼は泣いていました。「勝利」と名付けたのはお父さんで、辛いことは絶対言うなという父の教えを勝利くんはずっと大切に守ってきたそうなのです。あ、こんな素晴らしい子がいるんだな。。

 

 

 

 

僕はそれを聞いて、彼は「神は二物を与えず」の例外なんだなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも昨日見てしまったのです。

 

 

 

 

たまたま佐藤勝利関係で検索していると「アンチスレ」なるものを見つけてしまいました。

 

 

 

 

先頭にはでかでかと【無能】の文字が。

 

 

 

 

僕は彼に関することで今までポジティブなことは目にすることはあっても、ネガティブなのは初めて見て、、驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを読んでると、自分がいかに佐藤勝利くんを知らないかったかが分かりました。

 

 

 

 

Sexy Zoneのライブにもいったことのない人間だし、YoutubeやTwitterでファンによってくり抜かれた情報に触れてきただけでした。(勝利くんごめんなさい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論として、勝利くんも人間なのだなぁと。

 

 

 

 

こんなことを書くのは恐れ多いけれども、自分と似ているところがいくつもありました。(ビジュアルの美しさではもちろんない笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるエピソードでいうと、あるグループの名前に「s」が付いていたことがあったのに触れて、その「s」は佐藤勝利の「s」なのか?と冗談を言ったというのがあったそうです。

 

 

 

 

勝利くんはジャニーズに入ってすぐにジャニーさんに気に入られて華々しくデビューでしたからね、

 

 

 

 

苦労をしてきていないからそんなデリカシーのないことを言えるんだ!とか言われていましたけど、本人悪気はないんですよね。どうにか面白くしようと言っただけなんです。

 

 

 

 

冗談のつもりが冗談だと受け取ってもらえないってやつですね。

 

 

 

 

僕もバーでそんなことを言って、お客さんを怒らせたことがあります。面と向かってボロックソに言われました。「お前には誰もお客さんはつかないぞ」と言われたのはけっこう心にきたことを覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝利くんは4兄弟の末っ子で、僕は3兄弟の末っ子だから、昔から親からの愛を一身に受けていたというのは同じかと思います。

 

 

 

 

だからか、当然愛されるはずという考えが無意識にあるかもしれないですね、僕には。

 

 

 

 

先述の勝利くんの発言、僕には問題なく流れて行っていましたが、確かに自分にとって興味もない子がそんな発言してたら、え?って思っちゃうかもしれないですね。

 

 

 

 

多くの人はそんな冗談を言うことに対して違和感を感じるセンサーが働くのだとしたら、僕はあまり働きませんからすごいなぁ羨ましいなぁと思いますね。

 

 

 

 

自分を良いと思う人もいれば良いと思わない人もいるから、みんなのことを考慮しないと釘を刺されちゃうのですね。

 

 

 

 

人間関係ってやつはむずかしいよな、、。

 

 

 

 

 

 


これとか勝手になるほどなって思ったんですが、

さんまさんがお笑い界のトップだとしてこのインタビューがされてるんですが、

さんまさんは「10年後も俺」とボケる前にちゃーんと「今俺がお笑いのトップだとしたらやで?」って前置きしてるんですね。

角を立てない笑いの取り方を心得てる。さすがですね~~。

 

 

 

また勝利くんはけっこう人見知りで、バラエティ番組なんかでもあまり活躍できなくて、仕事が減っているという話があって、それでいて堂々とセンターをしてて恥ずかしくないの?みたいなことも書かれてました。

 

 

 

 

いや、勝利くんは静かに悩んでいると思います。

 

 

 

 

お父さんの教えのこともあるし、勝利くんは辛い気持ちを隠してるんだと思います。

 

 

 

 

自分の理想と求められることとのギャップに苦しんでいるんだと思います。

 

 

 

 

誰かに相談したとしても、お前はイケメンだからいいじゃんか、、とか思われるんだとしたら辛いだろうなぁと思います。ジャニーズの社会ならほんとにありそうな気も、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その点僕はほとんど辛い気持ちはべらっべら話しちゃってました。結果いろいろアドバイスをもらったりするけど、そのことが自分のプライドを傷つけてて、イラッときてしまって話さなければよかったと後で思ったりもして。だから誰にも相談なんてするものかと思った時期もありました。

 

 

 

 

自分が求めているのは自分の話をただ聞いてくれることなんだよ!とか思っても、そんな都合のいい使い方は相手にも失礼だし、友達だったらいいかなって思ってみたら、あ、そもそも自分にそんな友達いないんじゃないか?って思ったり、自分に自信がなくなったり、、というようなことがあったかなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛い気持ちは程々に出し、程々に隠すのがいいのかなぁ。

 

 

 

 

ほんとに勝手に想像して勝手に語って、何やってるんだって感じですが、勝利くんごめんなさい。

 

 

 

 

公人は大変ですよね。

 

 

 

 

知らない人に良いことも悪いこともお構いなしにあれこれ言われて、ショックを受けることも多いだろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも美しい勝利くんを僕は応援したいと思いました。やっぱり大好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にSexy Zoneのデビュー曲を。