今回は若山耀人(わかやまきらと)くんのことを話します。

この子は今中学1年生の子です。この前「鼠、江戸を疾る2」というNHKのドラマの4話に出ていて知りました。

http://doramayoutubetv.blog18.fc2.com/blog-entry-946.html






きらとくんは両親を亡くして、一人で弟妹を食べさせている12歳の少年・新吉役を演じます。(きらとくん自身も12歳)

そんな立派な12歳のお兄ちゃんですが、たくましいし美しいですよね。


脚の傷が映るシーンもありました。

きれいです。ほんと。


タッキー:「大丈夫か?これで拭け」

きらと:「いや、いいよ。汚れちまうよ。」

タッキー:「いいから拭けって」

きらと:「あっ、ありがとう。やさしいんだな笑」

みたいなシーンでした。


すごい孝行者で

美しい声してるんですよね。


きらとくんは他にもNHKの大河ドラマ「軍師官兵衛」で主人公官兵衛の幼少期役を演じていたそうです。

それでかなり人気が出てたみたいなんですが知らなかったorz

一話しか見てないですが主人公の幼少期って多分いっぱいシーンありますよね。大活躍ですね。







女の子にも見えますね。

ほんとかわいいです。

この子都会に住んでるのかと思ったら、岐阜県に住んでるそうなんです。

田舎の子がここまで活躍するなんて、、この子すごいなってなったんでしょうね。