サムネイル

良かったら
このブログをフォローしてね♪

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

中医薬膳師 & マヤ暦アドバイザー

2歳児ママの上村ちさですウインク

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

こんばんは。

上村(かみむら)ちさです!

 

 

無事に、破水の疑いが晴れて退院してきました(笑)

 

 

ただの尿漏れで、普通に考えたら恥だけど笑い泣き

今回に関しては本当に良かった笑

 

 

今回の出来事を通して、

改めて自分や家族の健康のこと、

そのために日々の食事がいかに大切か、

そして毎日家族を大切に過ごすこと、

自分自身が心地よく過ごすことの大切さなどを

考えさせられました🤣

 

 

それで、今日は「妊娠」について書いてみようかなと思います。





妊娠したいけど、

なかなか望むようにいかない…🥲



そんな方もおられると思います。



人によって原因は様々ですが、

やっぱり多いのは冷えが原因だったり、

身体にAGEsが溜まっていることだったりします。



そして東洋医学において、

生殖器に関する臓腑は「腎」。



腎は多くのことに関係していて、

排泄に関係しているだけでなく、

生殖器、若さにも関わってくる重要な臓腑です。

 

 

「腎」が弱くなると

トイレが近くなったり、尿漏れが起こったり。

 

 

これらは西洋医学で言うところの

腎臓の機能の一部として

分かりやすいことかもしれません。

 

 

ただ他にも、抜け毛や白髪、骨がもろくなる

といった老化現象。



そして生理痛、不妊…。



腎が弱くなると、

かなり様々な不調が起こってきます。



そしてAGEsが溜まることで不調が出やすい臓腑が

この腎だったりします。



なので、腎を養うためにも大事なのが

身体を冷やさない生活習慣、食事、そしてAGEsを

溜めない生活、食事です。



例えば、

甘いものを食べ過ぎない。

食べるとしたら、温かい飲み物と一緒に食べる。



よく噛んで食べる。



鶏肉を食べるとしたら、

唐揚げよりは焼き鳥、焼き鳥よりは水炊き。

(要は、茹でたり蒸して食べるのがベスト😊)

 


紫外線ケアをする。



出来ることからぜひ始めてみることを

おすすめします😁👍

 


いつも読んでくださり、

ありがとうございます!

 

 

記事が役に立った、やる気になったなど

感じたらぜひ『左下のイイねボタン』も押して応援してね♪

めちゃくちゃ喜びます(笑)

 

🍀無料相談受付中🍀

「女性の身体の悩み」相談キラキラ

それぞれの方に合ったアドバイスを
ZOOMにて無料
で行います!

🌈妊娠しやすい身体づくり
🌈浮腫みや冷え性の改善
🌈薬要らずの身体づくり
など…


体験無料相談30分募集中♪

ご質問だけの方もどうぞお気軽に♪
お申し込みは公式LINEから⬇︎
 
友だち追加

 

 

    

マヤ暦鑑定(60分)

私自身が本当の意味で
自分や家族のことを理解できたのは
マヤ暦のお陰です。

このマヤ暦鑑定では、
相談内容に応じて必要なことを
お伝えしていきます。

お申込みはこちらから