🍀ご相談・お申し込み受付中🍀

「子育ての悩み」相談キラキラ
「女性の身体の悩み」相談キラキラ

それぞれの方に合ったアドバイスを
オンラインにて
マンツーマンで行います!

🌈マヤ暦でみるママ自身のこと
🌈マヤ暦を使った子育てのポイント
🌈妊娠しやすい身体づくり
🌈浮腫みや冷え性の改善
🌈薬要らずの身体づくり
など…


体験無料セッション30分募集中♪

ご質問だけの方もどうぞお気軽に♪
無理な勧誘はいたしません。
お申し込みは公式LINEから⬇︎
 
友だち追加

 

 

こんばんは。

上村(かみむら)ちさです。

 

 

2歳の息子が突然

「アンパンマンに会いたい」と言い出しまして……笑い泣き

 

 

横浜のアンパンマンこどもミュージアムに行くには

ちょっと大変だし、

 

 

近くでアンパンマンショーをやっているところもなさそうだったので、

悩んだ結果、アンパンマンのパンを作ることにしました。

 

 

しかもあんこの代わりにチーズの入った

チーズパンのアンパンマン笑い泣き





チョコペンもないので、

目と口を描くのに使ったのはココア。

 

 

ココアをお湯で伸ばして、

少しはちみつを加えてチョコペン代わりに。

 

 

7個作って、そのうち3個は焼いている途中で

ほっぺたの部分が落っこちてしまったので、



それは大人が食べて、

残りの4個を息子用にしました。

 

 

息子はとても喜んでくれたので、

母は安心しましたラブラブ

 

 

……というのが我が家での今日の出来事。

 

 

私自身もそうでしたが、他の人のこんな投稿を見ると、

同じように出来ない自分が嫌になること、ありませんか?

 

 

子育てをし始めたころ、

私はしょっちゅう自分と他のママを比べて嫌気がさしていました。

 

 

ママにも色んなママがいて、

リンクコーデを難なくこなしてしまうセンスの良いママ、

子どもに愛情を注ぎまくれるタイプのママ、

子どもと一緒に楽しめるママ、等々……

 

 

とにかく色んなタイプのママが身近にいると思います。

 

 

そんなママたちと自分を比べては、

「自分は子育てに向いてない」と落ち込む日々。

 

 

私自身がそうした経験を持っているからこそ、

同じように落ち込んでいるママに伝えたい。

 

 

ママは自分の出来ること(得意なこと)で、

自分の愛情を発揮していけばいいのだと。

 

 

そもそも自分の苦手なことを無理してやろうとすると

大抵は上手くできないし、結果もついてきにくい。

 

 

それが自分以外の誰かのためにやることなら、なおさら。

 

 

そして自分のことを理解できているかと言えば、

はっきりとした形で理解できている人が少ないのも事実。

 

 

だから私は子育てをする際には

マヤ暦を上手く使うと良いことを

たくさんのママに伝えたい。

 

 

ちなみに私は「青い嵐」という紋章を持っていて、

この紋章を持つ人の特徴は「料理好き」。

 

 

確かに料理に関しては苦もなく色々とやれるので、

料理で私は子どもに愛情を伝えることを大事にしています。

 

 

同時に、子どもがどんな紋章を持っているかも

結構大事なポイント。

 

 

なぜなら、それによって接し方を変える必要があるから。

 

 

逆に言うと、ママが自分の得意分野と子どもの接し方を理解していれば、

子育ては結構うまくいくということ。

 

 

信じがたいかもしれないけれど、

マヤ暦を通じて子どもへの接し方を知り、変化させたことで

非行に走っていた子が一気にそれまでの行いを改めたりするほど。

 

 

気になった方はぜひ、

冒頭の無料セッションや下の有料鑑定を使ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

    

マヤ暦鑑定(60分)

私自身が本当の意味で
自分や家族のことを理解できたのは
マヤ暦のお陰です。

このマヤ暦鑑定では、
相談内容に応じて必要なことを
お伝えしていきます。

お申込みはこちらから

 

 

 

 

 

    

1Day食養生講座(夏)

私の経験上、
日々の生活を大切にすることは
自分自身を大切にしているという
充実感に繋がります。

東洋医学を日常で取り入れやすい形にして
お伝えするだけでなく、
暦や行事についても詳しくなれる
特別な1Day講座です!

詳細はこちら。