🍀ご相談・お申し込み受付中🍀

「女性の身体の悩み」相談✨

それぞれの方に合ったアドバイスを
オンラインにて
マンツーマンで行います!

🌈妊娠しやすい身体づくり
🌈浮腫みや冷え性の改善
🌈薬要らずの身体づくり
など…


体験無料セッション30分募集中♪

ご質問だけの方もどうぞお気軽に♪
無理な勧誘はいたしません。
 
お申し込みは公式LINEから⬇︎
 
友だち追加

 

 

こんにちは。

上村(かみむら)ちさです。



逆子だと分かってから、

生まれて初めての鍼灸院に通い始めました💓



が……痛い😓



お腹の息子よ、

早く頭を下にしてくれー‼️



と心の中で叫びながら、

毎回お灸をしてもらっています🤣

 

 

さて、春は東洋医学的にデトックスの季節。



そして5/5から始まる夏に向けて、

今更ながら断捨離をしています。



 

春分までにとか色んな所で

色んな方が話されていましたが、

私は間に合わなかったので……🥲

(本当に今更だけど🤣)

 

 

身体のデトックスは毎日の食事の中で進めるとして、

昨日は台所のデトックスとSNSのデトックスを

中心に進めました。

 

 

台所は調味料が今回のメイン。

 

 

基本的に添加物が含まれる調味料は

なるべく使わないようにしていました。

 

 

とはいえ、時間がない時に頼ることがあったりして、

何気に心の中で罪悪感が溜まっていたのも事実。

 

 

思い切って添加物が含まれているものは

すべて処分してしまおうと思い、

マヨネーズ、お好みソース、ケチャップ、中華だし、コンソメ…



あまり使っていないと言っておきながら、

お守り的に手放せずにいたものが沢山出てくる事態に😅



ということで、

冷蔵庫の中がかなりスッキリしました🤣



それからSNSの断捨離は、

「自分の気力を高めてくれるものかどうか」

 を基準にYouTubeの登録チャンネルやインスタのアカウントを整理。



こちらもかなりスッキリしました😆👍



デトックスの時期であるこの春に

断捨離、かなりおすすめです💓



 

    

マヤ暦鑑定(60分)

私自身が本当の意味で
自分や家族のことを理解できたのは
マヤ暦のお陰です。

このマヤ暦鑑定では、
相談内容に応じて必要なことを
お伝えしていきます。

お申込みはこちらから

 

 

 

 

 

    

1Day食養生講座(夏)

私の経験上、
日々の生活を大切にすることは
自分自身を大切にしているという
充実感に繋がります。

東洋医学を日常で取り入れやすい形にして
お伝えするだけでなく、
暦や行事についても詳しくなれる
特別な1Day講座です!

詳細はこちら。