こんにちは!
いくつになっても美しくいるのが趣味なアラフォー女性です。

突然ですが、このブログは私の「運命」だったかもしれません!!

 

なんでかと言いますと先日


運命学(算命学・四柱推命)という
人の運命や宿命、持って生まれた性質がわかる学問

(素人なので説明ざっくりですみません)


私の運命や性質を見てもらいましたびっくり
人も自然の一部で
木、火、土、金、水の5つのエレメントに分かれるそうです晴れ



今までの生きづらさや悩み、こだわりはここからきているのか、、と
こころのそこから納得したので記事にしたいと思います!

生きていく上で、自分の性質を理解していると多分

100倍は生きやすいと思います
四柱推命や算命学などで検索すると無料で自分の性質みたいなのが分かるので、ぜひ調べてみてください飛び出すハート
日柱(にっちゅう) 生まれた日の日柱が表すのはその人自身で、命式の中心となるそうです。

 

では私の一番の要素のお話をしますね!
一緒の方がいたらコメントください、
多分同じ悩みを共有できるんじゃないかなって思っていますスター

 

 

辛さん!特に辛卯さん!仲良くしましょう!

▼以下、Wikipediaより引用

辛(しん、かのと)は、十干の8番目である。
陰陽五行説では金性の陰に割り当てられており、ここから日本では「かのと」(金の弟)ともいう。

概要
辛の字は同音の「新」につながり、植物が枯れて新しい世代が生まれようとする状態として、8番目に宛てられた。
西暦年の下一桁が1の年が辛の年となる。
中国語の化合物命名法では、オクタン、オクチル基など、炭素を8つ含む化合物や官能基の名に付けられる。
反対側は、丙(ひのえ)。
恵方は、南南東やや南(165度)。

なんだか難しい、、鑑定士さん曰く
辛=石の中の石、つまり宝石ダイヤモンドとのこと

 

宝石!?嬉しいダイヤモンド乙女のトキメキ
でも石の中の石ってなんだか堅そう、、どんな性質なんだろうと、お話してくれたこと、自分で調べた辛の性質をざっくりまとめてみました

 

・美意識が高い、見た目も精神も美しくいたい
・上品なもの美しいものが好き、審美眼がある
・磨かれることで輝く。厳しい環境に身を置きがち

・繊細、傷つきやすい、ひねくれもの

 

砥石で削られるかのように、自分を日々磨く人!

 

納得。。

美活やリスキリングも積極的にやっていた。。

磨いても磨いても満足しない、、それは大器晩成型だからだそう。

これは性格とか趣味ではなく私の性質「日々自分を磨いて輝きたい
辛のものだったとは!!

 

本質的なものを見つける力もあるみたいなので、美しくいるための活動を発信しているのはまさに運命!!

 

これからもするどい?審美眼で美活や学びを発信していきますのでよろしくお願いいたします付けまつげ口紅

四柱推命や算命学などで検索スマホしてご自身の運命や宿命をしらべてみてくださいね♪
日柱が辛だった方、ぜひ教えてください飛び出すハート

 

次回は運命学(算命学・四柱推命)の続きで、日柱の十二運の話もとても面白かったのでかきたいと思いますキラキラ
お楽しみに~!