高校2年生の上杉風太郎は借金返済の為タワーマンションに住む中野家の五つ子の家庭教師になる。

五つ子の長女・一花 次女・二乃 三女・三玖 四女・四葉 五女・五月だが勉強が苦手で嫌いな為上杉風太郎は五つ子に振り回されながらも、一生懸命五つ子の為に奮闘します。上杉風太郎のおかげで、五つ子の成績も少しずつ上がって行きます。

五等分の花嫁の1期は上杉風太郎が家庭教師として奮闘する姿が描かれつつ五つ子との距離も近くなっていく展開です。

2期では五つ子が人間的に成長して行く姿が見られたりします。

また2期のエピソード12では三玖の為に協力して奮闘する姉妹達にとても共感しました。

そして三玖は「やっぱり家族のみんなが好き」と姉妹達を指さして言いました。

美玖は姉妹達のことを大事に本当に思っているんです。

五つ子達がとても可愛くて、仲良しでとても良い作品で大好きなアニメです。

五等分の花嫁 に対する画像結果