明けましておめでとうございます(^_^)/





ようやく始動です←夫が仕事へ行ったから。

夫が家にいると何かと忙しい・・・

じっとしてなくて

よく食べるし飲むし

テレビの音は一日うるさいし

外出に付き合ってほしいみたいだし

ぐちぐち・・・・

このくらいの愚痴はかわいいもんですよね?


頼めばちゃんとお掃除をしてくれるのは助かります(=^・^=)





年末は大掃除、両親を招いてすき焼きパーティー

夫の経理手伝いなどなどやっぱり慌ただしいですね。





で、大イベントの紅白歌合戦、観覧してきました!

今回の倍率はなんと750倍超だそうです。





15時より受付開始で開場は17時15分。

14時頃並びましたが

気合の入った方々は前日から並んでいるんですよ。

席は先着順ではないけど、頑張った人達はきっと前の方なんでしょうね。

私達の席は2階後方でした。

気にしてくれた方、すみません。当然テレビには映りませんから。






紅白は観客席も演出の一部なんですね。

拍手や曲の振り付け

ペンライトの使い方などなど前振りがたくさんありました。

テレビと実写って奥行や光が全然違います。

豪華な舞台は光を浴び反射してこそですね。

すごく華やかで綺麗でした。





圧巻だったのは氷川きよし・水森かおり・嵐・JソウルB・マッチ

楽しかったのはゴールデンボンバー・小林幸子

グッとしたのはSMAP

大喜びなのはTOKIO←長瀬くん好き♡





例年、年越しはバタバタで妻は忙しいですよね。

じっくり座って紅白を見る機会はもうないかな。

とっても楽しかった!夫も私も大満足でした。





元日は、私の実家へ集まりました。

酔っ払い父は必ず変になりますので←本人覚えてない

息子達は酔っ払いが楽しいようで大喜び←恒例行事

夫も酔うと自分の活躍ぶりを披露します←母のスゴイね~!も恒例





初詣は混み過ぎておみくじひいて帰ってきちゃった←罰当たり

夫「吉」次男「小吉」私「大吉」縁起がいいや!

変わらない年初め、幸せですよね。





昨年の目標は・・「潔く」でした。

不倫に執着せず、

夫に求めない・期待しない・諦める。





夫の女への想いは夫だけのものだからそこには踏み込みません。

その悲しさや惨めさは自分で解消します。





悲しい思いをこの場所へ置くこと。

事実を淡々と積み上げ眺めて手懐ける。

私の中の一部となり、「不倫」も「夫」も、もういいよと思えるまで・・

随分と軽くなっているので目標に届きそうかな。





さて、今年の目標です。





☆「潔く」は継続。

☆夫婦の時間を楽しむ。

 (過去だけでなく今をちゃんと見て感じよう)

☆ブログを仕上げる←自信ない(*_*)





皆さまの一年が実り多き年となりますように・・・





どうぞ、今年もよろしくお願い申し上げます<(_ _)>