「愛してる」「大好き」

恋する二人のなんとも甘美なささやき。

瞳に映る異性にときめき、惹かれ、慕い・・

やがて愛しさが熱く込み上げる。。。

同じ思いで見つめ合う・・・・・・ん♡





でも「好き」な気持ちが一方通行となり暴走したら?

お互いに辛いだけ。

「好きな気持ちは止められない」

「愛しているの・・」

それだけでは、どうにもならないのが恋愛関係。






これが不倫関係だったら?

綺麗事では済まされない。





「愛」という暴力だから。





社会を無視し人様の平穏な日常を破壊する行為だよ・・・

そんなこと知ってるよ!って本当?

違反切符きられたぐらいの感覚なんじゃないの。

ちょっとぐらい・・・なんじゃないの。

不倫ハードルは低い人には超余裕だから

超えるの簡単でしょう。






大それたことしているはずなのに

そこに「愛」が介在すると綺麗ごとに見えちゃう。

「愛・アイ」いう人ほどブレーキ効かないし・・。





自分の気持ちに素直に生きる?

一度きりの人生だから?

家族がいることを知ってなお、自分の気持ちをプッシュする。

それ、単なる自己中だから。





その「愛」はすごく迷惑なんだよ。





理屈じゃない?って常識通じないよね。

他人の迷惑お構いなし?

日々の暮らしを当たり前に生きてる人にとって





あんたは怪物だよ。





「愛」は試練だから?乗り越える?出会いは必然?

いや~盛り上がってますね~





所詮「恋愛の愛」は利己的だけど

その自己中を知っていながら

押し通せるのがあんたの本質と甘え根性。





当事者なのにひとごとで

自分は違う、と思える思考はおめでたい





苦しいから癒しだから救いだからと言い訳するけど

結局のところ苦しんでるじゃん!





苦難の分かれ目で不倫する?しない?

その人の生き様が試される。

慰めも必要。

楽しく過ごす時間もキラキラと心踊ることもすごく大事。






それが欲しいか?

それで生きられたって?






そんなこともあるよね。きっと・・・

滅多にないけど(笑)





目の前の「愛」によって救われる。

よかったと思うよ。

命はひとつしかないもんね。

貰い救われた命なら、もうけもん

もう、貰う「愛」は手放してもいいんじゃないの?

明日は、汗水流して魂で感じろ。






自分の力で手にできないことを他人の手に委ねるな

委ねてしまったらそこに甘え「愛」を理由に許してしまうだろ。

簡単に手に入れたものはすぐ霞んじゃうと思うけどな。





他人を巻き込み傷つけても得ようとする愛はどこかオカシイ。

言い訳して人を愛そうとするな。

そこに本当の力も癒しなんてもんはない。






なんも望んでないって?

今、この時が全て?

繋がれたことに感謝、奇跡?





はいはい、ラッキーだね☆

何も望んでないならさっさと終了してね。

その、薄ら寒い情熱、ゲーム感覚?

大した情熱もないのに、こっちは猛烈迷惑だから。

心の繋がりだけで十分なんでしょ。

クリアだよ。




『運命』だと言える情熱があるならば・・・・





その「利己的な愛」を貫くならば、

我が子も捨て

もっともっと地獄に堕ち

鬼となって奪ってゆけ!

でも、お金は払ってね。



半端な気持ちで相手パートナーを敵視するな。

裏切られた者は既に鬼。

おまえが敵う鬼ではない。





不倫愛はよく燃えるけど何も生まない。

周囲も自分も焼きつくすだけ。

灰となって漂い流されるがいい。お似合いの人生だ。

綺麗ごとでは済まないのが【不倫という恋愛】





バレなきゃいい?・・・って

それは、ただの人でなしの屑。





散ってしまえ!




不倫者が欠落しているもの





「責任」

理知」





それは夫婦の問題じゃなくてあんたの問題。

人ごとじゃないんだよ。

あんたがやらかしたことだろう?

自分の感情、欲望ぐらい責任もてよ。




自分の目で、自分の耳で、自分の足で現実を見ろ。

そして、感情ではない、自分の頭で考えろ。

綺麗事の世界で夢を見るな。





自分の人生、自分で決める力をつけよう


きっと強くなった自分に出会えるから。