☆6月16日(金曜日)葉山森戸 大明神潮神楽② | スピリチュアルヒーラー水谷 卯月妃☆ 神様のご縁結びに幸せいっぱい感謝の日々

スピリチュアルヒーラー水谷 卯月妃☆ 神様のご縁結びに幸せいっぱい感謝の日々

スピリチュアル・ヒーラー水谷 卯月妃の毎日の感謝いっぱい☆スピリチュアル日記

久しぶりに風邪をひきました😃。
風邪をこじらせてしまいました。


心配をしてくださいます方達から
早く病院に行きなさい❗と言われてたものの

看護助手を3年やっていましたが病院 内科が苦手で(T_T)。

🐰 休養と栄養で治る✨


と頑張ってました。

が、なかなか良くなりません。


すると一昨日 左耳が急に聴こえにくくなりました。


私は小さい時に中耳炎を何回も繰り返したので
難聴気味。

🐰 耳鼻科に行かなきゃ‼


昨日、耳鼻科に行きますと簡単な処置で左耳はすぐ治りました😃。

すると先生

👨 風邪を引いてるね?のど見せて。あぁ腫れてるよ風邪薬を出しましょう‼


と待ち時間もなく耳も治り、風邪薬を出してもらえました。


何だか、きつねにつままれたような♥。

私の毎日はいつもこんな感じです。
お陰さまで元気になってきました。


🐢 🐢 🐢

さて 続きを書きますね😃。

初めて訪れました葉山森戸大明神様はとても気持ちが良くてすぐに気に入りました。


この日は特に風が心地よくて、皆さんで何回も
気持ちがいいですね🎵と繰り返しいいました。



森戸大明神様はとても位の高い神社です。

先日訪れました神社 大山阿夫利神社様もそうでしたが 位が高く 気持ちいい神社からは江の島が眺められる共通点がありました😃。


江の島が見えるとなんか🍀幸せです。

I ♥ 江の島。

私が鬱病で 数年前 生死をさ迷い

命を助けて頂き
集中治療室で人工呼吸器をつけて 目が覚めました。

集中治療室から出た私に先生から

👨 一生喋れないかも知れないけど、じぶんのしたことだから 覚悟は出来てますよね?

と告げられました。

その私が今、ツアーで皆さんを笑わす事に命がけで喋ってます😃。

もちろん 沢山の救急隊、救急医療の先生や看護士さんに助けて頂きました。

また
声を取り戻してくださったのは江島神社の神様。
命を取り戻してくださったのは白旗神社の神様です。

この時の不思議な経験から

🐰 皆さんに神様の事をちゃんと伝えなきゃ‼



スピリチュアルヒーラーの道を選びました。
また詳しくいつかタイミングで書きますね☺。

鬱病のきっかけとなりました家の事なども。
家は病気にも影響がありますから間取りや方角
整理整頓は本当に大切です。

🐢 🐢 🐢


森戸大明神様で参拝を皆さんで済ませました。

私の体は神様の喜びを感じて痺れ出しました。



🐰 神様が喜んでますね🎵。わかりますか?

👩👩👩 はい。痺れました❗。




神事 潮神楽が始まるまで海岸に皆さんで降りました。

海の水は透きとおり、湘南海岸とは全く違う雰囲気。

葉山に御用邸があるのが納得出来ます。


まわりを見回すと森戸大明神様の本殿から離れたところに小さなお社があり、

私は呼ばれました。

🐰 あのお社に行きます。


少し高台にありますお社には人影がなく
到着してすぐは神様が参拝客が来ない事を寂しがってましたが

私がお参りをするとすぐ喜んでくださいました。
お客様もお参りをされて神様が喜んでくださった事を感じれました。



するとまたお社の反対側の木からも呼ばれました。



私が手を合わせると
ご神木もやはり喜ばれて

🐰 良かった🎵。

と感じました。

本殿を参拝されますと小さなお社は参拝されない方も多いですが 時間などに余裕がある時は
是非 お参りをされてください。


また朽ちてしまっているお社などは
参拝されないで 頭だけ下げて前を通られたらいいと私は感じております😃。


潮神楽が始まるまであと少し。


神社境内に地元の魚や野菜の市が出てました。
その近くに来て

🐰 blueberryは今でしょ❗

と私は


🐰 朝 採れたてblueberryはいかがですか?

とふざけながら 今朝、お庭で採れたblueberryを皆さんにお配りしました。



blueberryを皆さんで仲良く一粒ずつ食べてからしばらくすると潮神楽が始まりました。


今回 潮神楽を演じられる舞台が新しく出来たそうでこけら落としのますますおめでたい神事となりました。






まず神様を御神楽の舞台に呼ぶためにお清めの神楽。

次に神様を呼ぶ御神楽。

次々におめでたい神楽が続きました。


途中 直会(なおらい 神様と直接お逢いできた人が食べる食べ物やお酒)の御神酒が配られました😃。


その時 皇大神宮の総宮司様から

👨 ご苦労様です。

とご挨拶頂きました。

素晴らしい潮神楽の神事は
地元の漁師さん達がずっと長い間守ってこられました。

今回も役員として沢山の漁師さんが参列されていらっしゃって


🐰 葉山というところは歴史を守る素敵な場所なんだなぁ♥

と感心してました。


御神楽が後半に入ったところで
陽射しが強く気温も高かったので 舞台上で参列されてました漁師の方が熱中症で気を失い

椅子から転げ落ちそうになりました。

👩 誰か救急車🏥🚑❗。

神事は神様の為の最も大切な事。中断するわけにはいきません。



熱中症の方を回りの方が舞台から抱えて下ろすと

気は取り戻されたようで ふらふらされながらも社務所に連れて行かれました。


私は良くこういう機会に会います。
セッションの時、ツアー中、駅などで。

内科、循環器 皮膚科の看護助手を3年間

別の医療期間に8年間おりましたので

体がすぐ動きます。私はツアーのお客様にお声をかけて、社務所に向かいました。


沢山の方が社務所の中の男性を囲んでましたが
私が

🐰 看護助手をしてましたので。

と入ると安心されて付き添いの方ひとり以外は
皆さん 神事に戻られました。


意識確認をするとどうにか気は確かでした。
頭も打ってないし、貧血もなし。


🐰 熱中症だけみたいだから、すぐ冷やさなきゃ❕ あっ⁉保冷剤がバックに入ってる❗。




氷や飲み物が用意されるまで保冷剤を漁師さんの首に当てました。



🐰 この為の保冷剤だったのね。


しばらくすると氷が届きました。


塩が社務所で売ってた❗宮司様に頼もう。


🐰 宮司様 塩を私が購入しますので持ってきてくださいますか?

👨 あっ‼はいはい。


宮司様はお皿に盛り塩のようにお塩を盛り、もしくはどこかの盛り塩を持ってきてくださいました。


飲み物に塩を少し混ぜながら、沢山のんで頂きました。

ポカリスウェットが近くで販売されてませんでした。

ポカリは点滴とほぼ同じ成分ですので
体調不良の時はおすすめです。


付き添いの真っ黒な漁師さんが


👨 良かったな❗ いつも海の上での熱中症は野郎に海水バシャバシャかけられておしまいだもんな。


私は漁師さん達が船の上で熱中症になりながらも魚を採ってる事を初めて知りました。


🐰 もっと、お魚 感謝して食べなきゃなぁ。


しばらくするとすっかり顔色が戻り、少し笑顔も戻りました。


🐰 お疲れや睡眠不足もありましたね。

👨 はい。

🐰 笑顔も見れて安心しました。気を使われるといけないから私は席を外しますね。


👨 ありがとうございました。


私はほっとして御神楽の舞台前に戻りました。


③に続きます😃。