知り合いのPCを組むことになり

 8月に発売となったAM3版対応のMSI 785GM-E65 という

 asusの次に785チップセット採用のマザーボードをチョイス

 
自作たまにPC-785gm-e65

 知り合いはそんなにハードユーザーでも無いので低コストでパフォーマンス重視?

 でもマザー自体11800円とM-ATXにしては高めだが

 今後、windows7移行などを考えてAM3版マザーで行くことに


 どこかのショップのPC買いなさいって思ったんだけど金額的に考えても

 AM2+版ソケットだと安く済むけど今後のことを考えて

 まぁ~785だから最上位でもないしAM・・とか1年後には出てたりする可能性もあるけど(^_^;)


 でもパフォーマンスとユニークな仕様にひかれたかな~

 

 CPU 140w対応ってPhenomⅡ ×4 965BEなんてステキな

 Hybrid CrossFireとか試したいなって

 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0908/05/news056.html

 でも自分のPCではないのでチャレンジできないorz


 マザーこれに対してCPU AthlonⅡ X2 250となんだか

 やる気があるのか無いのかわからんPCです。

 CPUの方がやすっっていう突っ込みはナシです。


 なんだかんだで組んで、BIOS見たんだけど

 マスター HDD& スレーブ 光学ドライブが見えてへん(両方ともSATA仕様)

 うーん、BOOTメニューでは、表示されてるんだよな~っと試しにOS インスコ


 異常もなく完了、、いやいやBIOS設定見たりいじったりしたけど変わらん

 特に異常もなく元気に動いてるからいいやってアバウトなんですが終了


 ベンチとか取りたかったけど時間無くてね~

 
自作たまにPC-785bench

自作たまにPC-vista785

エクスペリエンス1.0となっていますが

更新してCPU 5.6 CPU以外は5.9と最高の数字

CPUが平均数値下げてる(^▽^;)


せめてPhenomⅡ ×2にしとけばyかったか。。

でもこれで十分だろう


とこんな感じで終了です。(^-^)/