今頃だがPSP2000のカスタムファームウェア化(CF化)をしてみた。

 ググ れば大体でてくるけど今回参考にしたのは

 PSP-Q さんのところです。


 なのでカスタムファームウェアについて知りたい方は、

 自分で調べるかリンク貼ってますので確認をしてみてください。


 注意事項


 カスタムファームウェア化(CF化)について

 失敗して本体を壊す可能性もあり本体の修理など

 受けられなくなる可能性があるので自己責任の上行ってください。


 本体の型番・基盤・現在導入されているファームウェアの

 状況によってはCF化ができないこともあるので

 事前に調べてから行いましょう。


 俺のPSPはもともとモンハン用でソフトもそれしかなく

 FWも購入時のver.3.90のまま、本体空箱のバーコ-ド

 アルファベットにて基盤も対応だったのを知っていた為

 仕事の帰りにアキバへぷらっと寄って

 パンドラバッテリーとmicroSDをMSOProduo変換アダプターを購入 (^O^)/


自作たまにPC-パンズラ

アマゾン やらでも売ってるけどね~ マンドイ(^▽^;)


今までのゲームデータなどをPCにバックアップする。

初期化してMMS(マジックメモリスティック化)


PCでMMS化をするのだがtotalnewbi easyinstallerに関しては

どこを探してもないし、別途RainsUltraLiteMMS を使ったMMS化


自作たまにPC-3.90


RainsUltraLiteMMS とパンドラバッテリがあればMMS化

そしてそのままファーム変更


使用したFW 5.00M33-6に変更


自作たまにPC-5.00M33


大雑把な説明で失敗もなく終了


しばらくいじってみるか・・・(`∀´)