今日もお疲れ様です

ユウホです爆  笑

 

 

 

最近めっちゃ衝撃的なニュースがあったんよ💦

「消えたプッチンプリン」っていう話!

これかなり深刻なんだって!😱

 

 

 

 

というのも、とあるシステムのトラブルで

プッチンプリンの出荷がストップしちゃったんだと滝汗

その影響で、作ってる企業の業績にも大打撃ガーンガーン

 

 

 

 

 

自分も昔よく食べたプッチンプリンが、

なんと一時的に棚から消えちゃったんだよ!ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

友人から聞いたんだけど、スーパーに行ってもグリコの商品がガラガラで、

プッチンプリン以外にも10以上の商品が消えてたんだって。ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

そのトラブルの原因は、先月にシステムを更新した

直後に起きたシステム障害えーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

在庫数がバグってしまって、実際の在庫と

システム上の在庫が合わなくなっちゃったんだって。

こんなのヤバいよね…煽り煽り煽り

 

 

 

 

 

経済的な打撃も大きくて、

江崎グリコが今年の売上予想を大幅に下方修正下矢印下矢印

 

 

 

予想よりも売り上げが150億円も減ったんだと…。

150億あったら炭酸水何本買えるのか・・にっこりにっこり

 

 

 

 

 

 

こういう問題を専門家たちは

 

「2025年の崖問題」って言ってて、

 

これからこの対策がすごく大事なんだと真顔真顔

 

 

 

 

 

 

来年以降、多くの企業がシステムを更新するらしいけど、

その時にトラブルが増えちゃうかもって心配してるんだって。泣泣泣

 

 

 

 

 

まじでヤバい話だよね…。

自分がよく買う炭酸水も少し買いだめしておいた方がいいかも💦

 

 

 

 

 

みんなも気をつけようね!💪🌟