うつ病で退職した

30代男ゆうほですニコニコ

 

収入が激減したため

現在節約に目覚めました!

 

 

皆さんはお気に入りの

食べ物ってありますか?

 

 

 

私は豚汁です。

ほぼ毎日豚汁を食べています♪

それと卵と納豆ですね爆  笑

豚汁は具材や味噌を替えれば

味も変わるし、飽きません。

 

 

 

野菜、肉もバランスよく取れるので

身体にも良いですよね。

 

 

 

豚汁と卵、納豆だけで

ほとんどの栄養素とれるんじゃない?

って勝手に思っています。

 

 

 

最近、炭水化物もあまり

取らなくなりました♪

お弁当とか買ったときに

入ってるご飯くらいですね。

 

 

 

ラーメン好きなので、ラーメン食べに

行きたいのですけど、

まだまだコロナが怖いので自重しています。

 

 

 

豚汁のお勧めは

白味噌で作ること。

両親が関西出身の影響で

家でよく白味噌を食べていました。照れ

 

 

 

普通のお味噌でも美味しいですが、

白味噌にするとお味噌が甘くなるので

より優しい味になります♪

 

 

 

それとこんにゃくや、野菜をたっぷり

いれると腸にもGOOD!

便秘改善されます!

豚汁ならとりあえず入れるだけで

食べられますからね♪

 

 

 

実際私は豚汁飲むようになってから

便秘とはおさらばしています♪

 

 

 

豚汁か・・と言わず毎日食べてみてください

おすすめですよ♪

 

 

白味噌でのお勧め♪

大きな鍋でまとめて作ると楽ですよ♪