うつ病で退職した

30代男UFOですニコニコ

 

収入が激減したため

現在節約に目覚めました!

 

   

今日で、今日でやっと

歯医者さんで虫歯の治療が

終了しました!!

 

 

 

いや本当に辛かった。

何が辛いって?

↑これですね。

 

 

 

いつも麻酔打ってから虫歯の治療を

するのですが、痛くないのに

普通に怖い💦

 

 

 

そもそも麻酔を打つ時の注射器具が

太くてこんなの歯茎に刺されてんの??

から始まります。

 

 

 

そしてしばらくしたら、お医者さんが

口に小さなドリルを入れて削り

始めるわけです😿

 

 

 

ギュ、ギュイーン、ギュイーン言いながら

自分の歯が削れていくのがわかる感覚泣くうさぎ

涙がほろりと出そうでした。

 

 

 

自分が怯えているのがバレたみたいで

看護婦さんから大丈夫ですか??と

心配されてしまう30代の男えーん

 

 

 

男という小さなプライドで大丈夫ですと言いながら

涙目だったでプルプルしてたと思います💦

 

 

 

ビビってんのバレて恥ずかしい、

けど、何回やっても怖いんです泣

 

 

 

この恐怖を繰り返さないために

ちゃんと歯磨きをしようと思いました!!

 

 

 

皆さんもは自分みたいにならず

ちゃんとケアして虫歯にならないでくださいね!!

歯は一生ものですから!!

 

 

 

歯医者さんに聞いた、歯ブラシ以外にすると良いもの

↓↓↓↓

歯ブラシをした後でも汚れがよく取れます↓

歯ブラシだけでは足りないと気付かせてくれました

 

寝る前に口に含むと朝まで細菌の繁殖を防いでくれる

刺激が強いですが、朝起きた時の口のネバツキ減りました

 

 

自分は虫歯になるの本当に嫌なので、

これらを駆使して、次の定期検診は

虫歯0を目指します!!!!