昨日はスパロボ30の良い点を書いた

ので、今回は改善して欲しい点を

書こうと思いますニヤリ

 

 

 

スパロボ30の改善して欲しい点

は以下の2点です!!

 

 

①セーブに関するUI関連

②戦闘でブラックアウトがある

です。

 

 

 

①セーブに関するUI関連

 

ステージをクリアしたらセーブ

するんですけど、クリア後すぐに

1回目のセーブをします

 

その時は、セーブ/ロードを選択すると

セーブの所に最初からカーソルが

あっているんです。

 

ところがその後、機体改造とかして

再度セーブしようとして

セーブ/ロードを選択します。

 

するとなぜかロードの項目に

カーソルがあっているんです。えーん

(事前にロードの項目にはカーソルを

あわせていません。)

 

 

だから無意識に連打していると、

ロードになり、セーブできていない・・

という事が何回かありました💦

 

 

 

これバグだと思うんですけど

凄いテンポが悪くてストレスが半端ないえー

早く修正して欲しいです😿

 

 

 

②戦闘でブラックアウトがある

 

これは慣れの問題かもしれませんが、

今作は攻撃が終わって防御側の反撃の時に

一瞬画面が暗くなります。

 

 

 

今までのスパロボはそういう事は無く

そのまま防御側の反撃に移行していた

のでここも微妙にストレスがかかります💦

こちらは慣れの問題だと思いますキメてる

 

 

 

とにかく①セーブに関するUI関連は

なるべく早めに修正して欲しいですね。