気分がうつになっても、自分自身を信じませんか? | うつ克服|うつ症状を薬を使わずに克服 健康体になるTMSセラピー99のヒント

うつ克服|うつ症状を薬を使わずに克服 健康体になるTMSセラピー99のヒント

鬱の薬を飲む前に薬を飲むかどうか考えているあなたへ
うつ症状を克服する為の独自セラピーを提案します。
薬の副作用で悩まない人生 自然なライフスタイルで生きる
自由な人生の実現を目指します。

こんばんは!

 

 

今年の夏はとても暑さが厳しかったですが

どのようにお過ごしになられましたか?

 

厳しい夏も

そのまま続くことが無いように

 

悩みもまた変化していきます。

 

最近のことですが、

ある方とお話しする機会があり

こんなことを話されていました。

 

主人と楽しい人生を

やっと送れる と

信じて結婚したのに

 

主人が暴力をふるうので 

気分がとても

落ち込み

 

どうしようもなくて

薬を

飲んでしまったのです。

 

それがないと

やっていけないぐらいの

落ち込みが続いたので、、、

 

誰にでも

気分の落ち込み

 

確かにありますよね

 

この方はその方法しかないと

思っておられます。

 

その時心の中で

私はこうつぶやきました。

 

「気分がうつになっても

自分を信じることは

できないのでしょうか?」

 

 

自分より以外の物質や人に

頼ることではなく

 

時間はかかるかも

しれませんが

 

何かに頼ると

自分自身を見失って

しまうことが

ありがちです。

 

どんどんその悩みが

ふくらんでいく一方では

ないでしょうか?

 

信じること

を他者でなく

 

自分に切り替えることは

できないでしょうか?

 

そのためにはまず

自分を信じることから

始めてみませんか?

 

 

あなたの知らない世界

あなたの知らない選択肢

あなたの知らない考え方

あなたの知らない何か

 

あなたを

知らない世界が

いろんな可能性を

広げて

歓迎してくれようと

してくれているのです。

 

そんなことあり得る

はずがない!と

 

あなたは断言されることでしょう。

 

表からは見えなくても

時間はかかっても

 

克服された方たちは

一応に

言っています。

 

このことが

あって良かったと

 

なぜでしょうか?

 

そのことによって

自分のはばがひろがり

 

多様な選択肢を

もつことが できるから

 

もっと自由に

考えられることが

できるから

 

これはやってみないと

経験してみないと

 

実感ができにくいです。

 

 

うつ症状の真っ最中では

こんな言葉には

否定的でしょう・・・

 

「今の私の不幸は

何?

 

私が悪いっていうの?

 

解消されるはずは

ないじゃないの?」

 

という声が聞こえてきそうです。

 

でも少しでも

何か別のことを

してみませんか?

 

今までと違うこと

 

きっとミクロの

単位でも

 

変化が見えてきます。

 

夏はいずれ終わります。

涼しい秋

そして

また厳しい冬

 

季節が巡るように

あなたも

きっと

変化していきます。

 

今日も最後まで

お読みいただき

ありがとうございました。