タイトルだけ見ると、調子が良さそうにも思えるけれど
実際は、そんなに状況は変わっていません。
今週は、だるくてもう一日休んだので
結局、2週間で3日間休んでるし
新しい薬のおかげで、「死にたく」ならないかなと
淡い希望を抱いたけれど
会社で一度「消えたく」なったらしいし。
それでも、新しい薬を試す前よりは
落ち込みやイライラの頻度・程度は
マシになっているような気もするけれど。
まあまだ、新しい薬を飲んで2週間。
もう少し様子見です。
一応、少しだけでも前よりは調子が良いこともあって
昨日から、薬が一錠減りました。
かなり前から、補助的に飲んでるやつ。
減ったと言っても、一日8錠飲んでたのが
7錠になっただけなのだけど。
小さなちいさな一歩かな。
それと、ちょうど今週、総務との面談があったらしく
来週からフルタイムになることに。
最近休むことが多かったから、どうなるのかなーと
気になっていたのだけれど
何ともあっさり、フルタイムへ。
なんでも、時短勤務を半年間続けてきたので
これでもう、時短勤務できる期間は
全部使ってしまったんだそう。
なので、会社側も「休んでいるのは気にはなるけれど
とりあえず、フルタイムにしてしばらく様子を見る」んだそう。
なーんだ。
休んでも休まなくても、どっちにみフルタイムになるのなら
そんなに気にしなくても良かったのかも。
本来なら、ダンナの様子だけを気にかけていれば良いのだろうけれど
やっぱり、この先のことを考えると
『会社にどんな風に思われるのか』も、つい気になっちゃってたので。
というわけで、来週からいよいよフルタイム。
今まで1時間ずつ増やしてきても
特に大きな変化はなかったから
フルタイムも大丈夫そう、かな?
私の期待、じゃなくて「希望」でした。
ランキング参加中![]()
ポチぽちっとして頂けると、とっても励みになります