正社員の登用面談を受けた時、「私ってこの会社にそこまで帰属したいと思ってないかも?」と心の中で思いました。


今の仕事は好きですが、「なぜ正社員にこどわるのか」と自問した時に、「あれ?そんなにこだわってないのかも!」と思えてきます。


なぜなら、私の夢は正社員とは無関係のところにあるから。


結婚もそうです。


結婚しないとと焦っていたけれど、「本当に結婚したいの?」と自問すると、「別にそこまでしたいと思っていないかも!」と思えてきます。


正社員になれるかなれないか。

結婚できるかできないか。


私は私の気持ちではなく、世間体を気にしていたのかもしれません。


本当の私は「どっちでもいいや!」と思っていることに気づきました。


もちろん、仕事も婚活も前進し続けますが、そこに縛られない心の余裕が私にはできたようです。