正社員になれる、かも!?


上司から推薦をいただき、正社員への登用試験を受けました。


試験内容はなかなか難しく、正直受かるかどうかまったく分かりません。


これが受かるか受からないかで、今後の私の身の振り方が変わります。


私は「受かった場合」と「受からなかった場合」のそれぞれのシミュレーションをしています。


正社員になって、結婚して、人並みの生活をするのもあり。


正社員にならずに、結婚せずに、我が道を行くのもあり。


正社員の看板がチラつき、結婚の誘惑は魅力的ですが、どちらもなくても私は生きていけます。


皮肉なことに、婚活を一生懸命にすればするほど、私は結婚や正社員にこだわらなくなってきました。


結果が出たら報告します。