頭で考えたタイミングでラインをしても返ってこない


「今仕事終わりだから返信しやすいかも?」

「もう少し落ち着いてから返信しよう」


なんていう、「考える」というクッションを一度挟んでしまうと、お相手からの返信率がぐっと下がるという経験を何度もしています。


思い立った時にすぐ送った方が、なんとなく返信が来やすい気がします。


人間は見えないネットワークで繋がっている可能性があるので、私が「送ろうかな」と思っている時は、お相手もメッセージを受け取る準備ができているタイミングなのではないかという仮説です。


思い立ったが吉日ではないですが、変に意識してコントロールしようとするよりも、自分の直感に従った方が結果はいいような気がしています。