恋愛に興味がない人に結婚の打診をした結果


結婚に興味のない女性とお会いしてきました。


場所はカラオケ。


相手のオススメで、ゆっくり話せるからいいとのこと。


私は歌が下手なので人前で歌うのは苦手なのですが、話すだけならとカラオケに行きました。


久しぶりにお会いしたその女性は相変わらず美しかったです。


そしてなんとく感情が丸くなったかな?という印象を受けました。


個室に入って、お互い近況報告。


楽しく会話は進みます。


私はいつ結婚の話をするかドキドキしていました。


話の流れをを恋愛や結婚の方に持っていき、さりげなく「結婚しよう」と言葉を発しました。


「いきなり!?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私とこの女性は知り合って5年以上経ち、それなりに会って話してきたので、これ以上仲良くなるの可能性はなかったのです。


彼女の返答は「無理ですw」でした。


答えは分かってたんです。

彼女は恋愛に興味がない。

1人が好き。

それは変わっていませんでした。


その後も楽しく会話して、一曲も歌わずに帰りました。

34時間くらい話してましたね。


私は少しの哀しさと、これでまた前に進めるという微かな高揚感を感じていました。


そう、フラれることは分かっていたから。


電話やLINEじゃなくて、直接伝えてフラれたかった。


そうしないと未練が残ると思ったのです。


フラれたという結果は残念なものですが、私の目的は達成できたのです。


これでまた、次の恋に進めそうです。


こんなことを書きながら、また彼女を思い出して切なくなってる自分がいるのも事実です苦笑