そういうのはマッチングアプリでやってください


先日の婚活パーティーで、連絡先をいただいた方がいらっしゃいました。


私も連絡先をわたしていました(第3希望ですが)。

つまりマッチングしたのです。


パーティーが終わってから、その方からありがとうございましたというメッセージが入りました。

私はカフェで会いませんか?という返信をしました。


しかし、「予定があえば」と軽くお断りの雰囲気。


あれ?一応マッチングしたんですよね!?!?


マッチングアプリなら警戒するのも分かりますが、パーティーで直接お会いしてお話ししましたよね!?


私にはその方がラインで仲良くなりたがっているように思えました。


しかし!

それはマッチングアプリでやってください!というのが私の本音。


婚活パーティーは、直接会って話してるんだから、ラインで仲を深めるのは補助的なものだと私は思っています。


直接会って、結婚観とかを伺いたいのです。


その方はパーティーでもマスクをしていて、声も小さく、なんだか話が噛み合わない方でした。


何故私が第3希望に入れたかというと、くじ引きで席替えをした時に、その方がお隣になって少しお話をしたから。


それだけなんです。


ほんと、声小さくて何言ってるのか聞き取るのが難しかったので。


私が空いている日程を送ると、既読はつきましたが返信は来なくなりました。


時間を無駄にしなかっただけマシですかね。


百聞は一見にしかずと言いますが、どれだけメッセージを重ねるよりも、一度直接会ってお話しする方が何百倍も得るものが多いと思うのです。


こういうところでも価値観の違いって出るんですね。