世の中には恋愛に興味がない方がいらっしゃるようです。


もう4年ほど前になりますが、声をかけた店員さんがいらっしゃいます。


その方とはラインも交換し、実際にデートも何度もしました。


しかし、その方は恋愛に全く興味がないというのです。


私はなんとかその方の気持ちをこっちに向けようとあれこれやりましたが、徒労に終わりました。


結局交際の意思はないとのことで、私は諦めました。


諦めましたが、たまーにラインをしたりして、近況は知っていました。


最近私は結婚に向けて活動しているので、その方とも久しぶりにラインをしてみました。


返事は1時間ほどで返ってきて、好感触。


会おうという話になりました。


そしてこちらの空いている日を送ったのですが、待てど暮らせど既読がつかない。


私は「社交辞令だったのかな」と諦めます。


そのラインから1ヶ月が経ち、その方の誕生日がきたので「おめでとう」のラインを送りました。


すると1時間以内に返信がきました。


もう返信は来ないものだと思っていたので驚きです。


そして電話がかかってきて、そこで会う日と場所を決めました。


さて、どうなるか?

ただの友人として終わるのか、何かしら進展はあるのか。


また報告します。