週末、婚活パーティーに行ってきました。

男女合計20人以上の、わたしの地域では大きい方のイベント。


私は会場に一番乗りして、入ってくる人を観察していました。


入ってくる男女を見ながら、男性は服装チェック、女性はアプローチかけていくかチェックしてました。


ただ、今回は人数の割に私の好みの女性が少なかったです...


心からお付き合いしたいと思えた女性はお1人だけでした。


回転寿司が始まり、だんだんその方との距離が近くなっていきます。


私は妙にドキドキしてしまって、目の前にいる方とのお話に集中できないくらいに苦笑


そしてとうとうその方とお話しする順番が回ってきました。


私は結構積極的にアピールしました。


連絡先、書きます!なんて宣言までして。


パーティーが終わり、相手からの連絡先カードは2枚入っていました。


しかしお目当ての方のカードはなし。


がっかり...


好き好きアピールをし過ぎると女性は引くとどこかで読みましたが、それに近い行動をしてしまったのかも。


好みの女性が目の前に現れたら、テンション上がっちゃいます。


たった5分の間にどんな会話をするのか、悩ましいですね。


相手がいることですから、筋書き通りにはなかなかいきません。


あまり好き好きアピールせずに、楽しい会話を心がける、ぐらいがちょうどいい塩梅なのかもしれませんね...


内省。