そういうの、やってないんで


最近、あるお店の店員さんが気になっています。


一度お見かけして気になったのですが、それ以降何度お店を訪れても会えません。


時間や曜日を変えてもです。


車で時間をかけてお店まできて、意気込みも十分で、会えない状態が続くのはしんどいです。


今日も無理かなぁと周りを見渡すと、カウンターにそれらしき女性がいます。


うつむいて顔が隠れていますが、髪型からしておそらく気になっている方。


思い切って声をかけました。


そしたら、顔や髪型は似てるけど別の方でした苦笑

一度しかお見かけしていないので、顔もおぼろげなんですよね。


しかも返答が

「そういうの、やってないんで」

の一言。


間違えて声を掛けた私が悪いんですけどね。

いきなり声掛けられたら警戒しますよね。


ここで一句。


そういうの

やってるところは

どこですか?


(川柳ができちゃいました)


お仕事の邪魔にならないよう配慮しながら、すごく丁寧に声を掛けたのですが、心が砕けました。


今度は意中の人だと確実に確認できるまで突撃しません。


ご迷惑をおかけしました。

私のライフはもうゼロです。