オクテで喋り下手でも大丈夫!?


婚活パーティーでマッチングした方とお話ししていると、興味深いことをおっしゃっていました。


「婚活パーティーに来る男性は、オクテで喋り下手な方が多いと前もって友人から聞かされている。だから、じっくり腰を据えて向き合っていこうと思っている。」


驚きましたね。


そう、この女性は、男性の傾向を汲み取って、それに向き合おうとなさっているんです。


もちろん、このような女性ばかりではないとは思いますが、この言葉を聞いて私はちょっと感動しました。


そうか、オクテで喋り下手でもいいんだ。


また一つコンプレックスがほどけて、婚活に前向きになれる一言でした。