婚活で大失態


やらかしました...


週末、婚活パーティーに参加してきました。


結構好みの女性が多くて、「これは期待大だ!」と意気込んでいました。


しかし、回転寿司が一周してデザートタイムに入り、前にいる女性のグループ(お友達同士で応募した方々)と雑談していたのですが、

「チャラいね!」

と言われてしまいました...


チャラい!?

私、真面目一筋40年ですけど!?


やらかしたのは、服装です。

もう夏なので、ジャケットは暑いなと思い、花柄のシャツを着て行ったんです。


そして髪型もワックスバッチリで行きました。


それだけです。

それだけなのに、チャラく見られてしまいました!


「なんか骸骨のネックレスとかしてそうだよね」なんてことまで言われる始末。


このコーデは1週間前から考えに考え抜いて決めたコーデだったんですが、女性にはチャラく見えたみたいです。


私的には初夏の爽やかなイメージを演出していたのですが...苦笑


ちなみに、チャラいは2種類の意味があると聞きます。

一つ目は文字通りチャラくて不誠実そう、という意味。

もう一つは女性慣れしてそう、という意味。


今回は明らかに不誠実そうの方のチャラいみたいでしたね。

婚活で不誠実な印象だとモテないですよね...苦笑


連絡カードは何枚か書きましたが、希望の相手からはもらえず。

(私がご縁はないかなぁと思った女性からは2件連絡先いただきました)


髪型は決めすぎない程度にきめる。

服装はドレスよりの綺麗めで。

アクセサリーはつけない。

ボタン開けすぎない。


次はこの反省点を活かそうと思います...


あぁ、悔しい。