婚活パーティにいたちょっと残念な男性とは。


婚活パーティにいくと、出会うのは女性だけとは限りません。

参加している他の男性ともお話したりします。


以前参加したパーティで、隣になった男性と会話する機会がありました。

その方、腕時計がかっこよかったんですね。


「その腕時計、かっこいいですね」と私が言うと、

「これ、ディーゼルなんです」と返答が。

そして「これも(ティシャツ)、これも(ジーンズ)、これも(ネックレス)ディーゼルなんです」


私はビビりました。

どんだけディーゼル大好きなんだと。


ディーゼルって、イタリア発祥のブランドで、はじまりはデニム。

そこから今は世界中に展開している大きなブランドですよね。


ディーゼル、いいんですよ。

私もディーゼル何着か持ってます。

ただね、ディーゼルはカジュアルなんですよ。

値段が高いのに、カジュアルだからあんまり綺麗に見えないんですよ(個人の見解です)。

反逆児なんですよ、ディーゼルは。


その方は、「これは東京のディーゼルで買いました。これは大阪のディーゼルで・・・」と次々に説明してくださいました。


ディーゼルは中古だとかなり値が下がるのですが、その方は実店舗でちゃんと買われているのでしょう。

おそらくというか、確実に、その方のトータルファッションのお値段はなかなかの高値だったことでしょう。


しかし、私が抱いたその方の第一印象は「婚活パーティなのにカジュアル過ぎない?」というものでした。

デニムにティシャツって、どうしたってカジュアルに見えちゃいます。

せめてジャケット一枚でも羽織れば印象変わるのに。


婚活パーティは、女性とマッチングしてなんぼの世界なので、「他人からどう見えるか」がとても重要だと私は考えています。

私も服は好きなので、普段は結構奇抜な恰好してます。

でも婚活でそれをやると良い印象をもたれないことを知っているので、オーソドックスにドレスライクな服装で参加しています。


マッチングできないかもだけど、自分の好きなブランドの服でかためるか、マッチング重視で好印象を狙いに行くか。

そこらへんも個人差あるかもしれませんね。