そうそう、婚活パーティに参加していた男性をさりげなくチェックしていたので、それを報告しますね。


まず、ジャケットを羽織っている方が多い。

だけど、みんな紺とか黒で似たようなジャケットを羽織っているので、差別化は難しいかもしれません。


私もジャケットを羽織っていましたが、セットアップで、割とかっちりしたファッションだったので、少しは印象に残せたのかもしれません。


あと、帰りになって気づいたが、男性陣はみんな結構いい車にのっていました。

少なくとも男性で軽自動車の方はいませんでしたね。


女性は先に退出したので、どんな車に乗ってきたのかは分かりませんでした。


私も普通車ですが、中古で安く買ったもので、特別ステータスになるということはないです。

ダサくもなく、まぁ普通、といった感じ。


もし男性陣が、乗ってる車の横に立って婚活したらまた結果が変わるだろうなと思いました。

そんなパーティが開催されたら、一部の方々に人気出るだろうになぁ。


乗っている車に自信がある男性は、さりげなく車の話題を振っておくといいかもしれないですね。


車はその方の収入を表していることが多いですから。

ただ、車の話題に女性が興味があるのかは分かりませんが苦笑。