【うつ病:寛解期】今の目標 | うつ病になったSE(システムエンジニア)の夫とその妻の鬱克服日記!!

うつ病になったSE(システムエンジニア)の夫とその妻の鬱克服日記!!

SE(システムエンジニア)でバリバリ働いていましたが、現在"うつ病"で心療内科に通院中。

同じようにSEでうつ病になった方、もしくは身近な人がうつ病になってしまったという方に役立つ体験談となるよう、鬱を克服してゆく様子を記します!

こんばんは、たーです。

今僕が目標にしていること。それは、

「父親にお金をかえすこと」

「一年間お仕事を継続する」
とということです。

前者については、親父は実家の福岡の運送業を継いで欲しいので、借金をチャラにしてもかえって来て欲しいといいます。

実家の会社も非常に業績が好調です。原油安のために、国に税金で1,000万以上もっていかれるなら、乗用車レクサスを買ったほうがいいとまでいっています。

でも、それで甘えてしまったら、この先ずっと人間的に甘えてしまうような気がして自分的にはできない。僕は負けずぎらいなので、それでは自分に負けたことになるとおもってこらえています。

後者については、東京で継続して1年間仕事をすることで1年間継続して仕事ができたという自信と今後先もやっていけるだろうという自信の2つの自信が欲しいんです。

もちろん1年間頑張ることは病気に負けない気持ちをつけたい。

その二つがクリアできたら、自信をもって父親とお仕事ができるんじゃないか。

そう思って頑張っています。

今は、楽しみはまったくありません。スポーツやドラマや映画、昔楽しめたことが、常に仕事のことばかり考えています。

なので、そういうときは、携帯にメモしたことを見返し頑張ろうと思って頑張っています。

仕事は10月からスタートしたので、てんやわんやはあったとしても、これで5かげつ通づけられたことになります。

あと半年、頑張ろう。