おはようございますにっこり

例年に比べて暖かいとは言っても
やはり冬は寒い雪だるま

手足の痺れ、痛みがまだ加速中…
もう止まって〜ネガティブ

サムネイル

そう思いますが…

他の副作用が無いだけ幸せニコニコ

そう思って日々過ごしていますイエローハート



月曜に楽天ファームより
週1の野菜が届きましたにんじん



火曜日は毎回作り置き大量にしますお弁当

今回は…

ほぼサラダ驚き野菜切っただけ〜笑い

​10品目!!


今週の作り置きメニュー

    

コールラビの酢漬け  コールラビサラダ
長ネギの麺つゆ漬け  味付け玉子
水菜とツナのサラダ 
根菜かぼちゃのマヨサラダ
ケールと水菜切っただけ
山東菜の浅漬け  きのこ汁
オートミールのグラノーラ(焼く前)


作りながら…


​ムスメ…
食べないなーこのメニュー泣

サムネイル

サラダなら結構食べるけど…

見慣れない野菜に手を出さないムスメ


レタス、トマト、キュウリ

など王道野菜は食べるのに!!


ちなみにコールラビは

初めましてのお野菜

​外は紫なのねー

先週届いてたけど…

どうすれば良いか分からず

放置してました魂が抜ける


とりあえず切って漬けときましたにっこり



オットとムスメが朝食べる

オートミールグラノーラ

砂糖はラカントに変えて

良く見るレシピの半分量で作ってます

オートミールも

農薬不使用の商品にしてます


グラノーラ1回焼くのに

40分かかるんでその間ツリー飾り付けクリスマスツリー




11月には飾り付けしてたんですが…


…おや!?

しょうわレトロツリーのようすが…!

ドゥッティ!ドゥッティ!ドゥッティ♪


ティーローリー!

ティティティッドゥッティルー♪


おめでとう!

しょうわレトロツリーは

れいわツリーにしんかした!



昭和レトロツリーは

オットが子どもの頃から使っていたものを

義親から譲り受けまして…


使ってはいたのですが

ほぼ同年齢のアラフォーツリー魂が抜ける

※ちなみにトップ画像はレトロツリー入ってた箱です


劣化がひどく、中心部分の枝が

バッキバキ

に折れてまして…


本日購入しちゃいましたサンタ


ムスコ、オットには内緒で購入…

どんな反応するやら…



ここまでお付き合い頂き

ありがとうございましたにっこり