2018年にAbemaTVで話題になった崎山蒼志くんがとうとうメジャーデビュー
 
というのは・・・ちょっと前にスペースシャワーTVやM-ON!のリコメンドでMVが流れていて知ったんだけど
 
その崎山くんが、来週放送のスペースシャワーTVのアーティストが選ぶプレイリストの番組
 
スペシャのプレイリスト/MUSICIAN'S SELECT」で、the GazettEの「Hyena」を選曲!

 
 
■スペースシャワーTV
スペシャのプレイリスト/MUSICIAN'S SELECT ~selected by 崎山蒼志~
 
アーティストがセレクトしたミュージックビデオをオンエア! アーティスト自らがセレクターとなり、”今聴いている音楽”を自由に紹介するミュージックビデオセレクション番組。セレクターとなったアーティストのセンスと個性が伝わる、独自の選曲が楽しめる貴重な内容。
 
初回放送
2021/01/21(木)24:00~25:00
リピート
2021/01/26(火)24:00~
 
 
 
 

 

 

 
 
崎山蒼志 the GazettEの関連 インタビュー #2
 
インタビュー #1(過去記事)は下記にリンク
 
 
■J WAVE NEWS(2019/04/18)
「話題の高校生シンガー・崎山蒼志、子守唄はthe GazettEだった」
(いきものがかり 水野良樹氏との対談・・ラジオ番組)
 
崎山:ギターを始めたのは4歳のときです。母がビジュアル系バンドとか、UKロックが好きで、ずっと家でビジュアル系のPVが流れていて、かっこいいと思って。自分から「やりたい」と言ってギターを始めました。
水野:今の崎山さんの曲からすると、ビジュアル系というイメージはつながらないんですけど、サウンドは違うものにしようという意識はあったんですか? ---続きを読むはログインが必要--
 
 
■CINRA NET(2019/05/15)
「崎山蒼志が、外に出て初めて気づいたこと 大好きな両親や友達の話」
お母さんはUKロックから音楽に入っていて、YMOとかも好きなんです。その流れでJAPANやデヴィッド・ボウイなど美しいものが好きになって、そこからSOFT BALLETやBUCK-TICK、MALICE MIZERに辿り着くんです。その影響で、僕もMALICE MIZERやthe GazettEが大好きになりました。
 
 
 

 

 

 

■KK BOX(2019/11/01)
「崎山蒼志に聞く「あなたの本棚見せてください!」
ミュージシャンの本棚&CDラックを覗いてみると、その人の趣味やルーツが見えてくる。この連載では、ミュージシャンの方々に自宅の本棚/CDラックをご自身で撮影してもらい、その中に置いてある作品について語ってもらいます。
 

 

 

 

 

インタビューのテキストにthe GazettE の名前はでてきていないけど、本棚にthe GazettE のギター教本が写り込んでいる。
 
 

 

 

 

■シンコーミュージックエンタテイメント(2010年12月10日発行)

『the GazettE 麗&葵 GUITAR BOOK』

 

崎山くんがthe GazettE のライブを初めて見た直後の2010年12月発行の本。

 

(参照用:過去画像)右の教本

 

麗 葵 れいた&戒 BASS/DRUMS BOOK

 

 

 

 

▼崎山蒼志 the GazettEの関連 インタビュー#1

 

崎山蒼志さんが初めて見たthe GazettE のライブについて

 

 

 

 


■ガジェット通信(2020/03/25)
「憧れの人の前で演奏して、世界が開けました」高校生ミュージシャン・崎山蒼志くんインタビュー
 
ぼくもお母さんの影響で、小さいころはガイコツが描かれたTシャツを着て(笑)、BUCK-TICKさんやthe GazettEさんといったビジュアル系バンドの歌を歌ってました」
 
 
※注釈
ここで語られる「憧れの人」はthe GazettE ではなく、初めてAbema TVで演奏したときに対面したバナナマンの日村さんの隣にいた澤部さん(ソロプロジェクト「スカート」を手がけるミュージシャン)のこと。

 

 


2018年のAbemaTVに主演した2018年に高校入学したんだから、
 
今年卒業して、社会人デビューと同時にいよいよメジャーデビューへという流れ。
 
期待の大新人でしょうね。
 
 
the GazettE と同じSony Musicなのは奇遇なんだろうか?
 
 

 

崎山蒼志新譜情報
 
 
 
 
崎山蒼志「再定義シリーズ」三部作
 
 

 

 

 

MVのイメージ

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
ちなみにthe GazettE の「再定義」はこういう感じ
 

 

 

 

 


 
。ふぉおおお、6年前とは思えない鮮やかさ。

今晩見直そうかな。(過去画像の使いまわし)
 
再定義DVD
 

 

 
 
grazie