the GazettE【NINTH】原曲者



ざっくりこんな感じかなのメモ

(訂正)2019





NINTHNINTH
3,200円
Amazon




各所インタビューを読みながら

いつものことながらRUKIさんの曲が多いよね

と思ってまとめメモみたら 想像以上に”ルキルキ”してたww


んーー、気になるのは 

マニアックフォルダーに投入されたREITA 曲

『NINTH』にはあわないからって除けられたらしいけど

いっそ、

マニアックなREITA オンリーのアルバムを聞いてみたくもあるw



MULUMとか Anti Popとか 好きなんだけどなぁ・


MANIAC of MANIAC



こみみネタ

『UNFINISHDED』の発音

ちらほら「アンフィニッシュ」ってツイートしている人見かけるけど

「UNFINISHED」の読みは「アンフィッシュ」です

規則動詞の過去形・過去分詞の「 -ed 」の部分の発音は

[ d ][ t ][ id ] (ド・ト・イド)の3種類があって

動詞の語尾が、[k,s,sh,ch,p,f (く、す、しゅ、ちゅ、ぷ、ふ)]といった無声音(軽い音)の場合は 

例) looked, focused, pushed, watched, stopped, laughed など

過去形・過去分詞の接尾字「-ed」の音は 「ド」ではなく「ト」という軽い音になります


なので UNFINISHEDは [ t ]の「アンフィッシュト」が正解

テストの発音問題によくでるやつ~ \(^_^)/


ちなみに「ト=To」の「オ」の部分はほぼ発音しない

チュッチュする感じの「ト」 ←ナンダヨソレ

grazie


間違えてた画像 2018