DECADE1998-2002 [Limited Edition] 21曲
DECADE2003-2007 [Limited Edition] 18曲


うつぼ の 不可逆的裏ぶろぐ-ディケイド

最近 なんだかんだ ほぼ毎日? 佐川さんとご対面

昨日 到着した DIR EN GREY ベスト盤

合わせて 29曲 20年分のDIRが 凝縮



うつぼ の 不可逆的裏ぶろぐ-ぅロボロス


UROBOROS[CD]    AVERAGE BLASPHEMY [DVD]
米Billboard 200(アルバム総合チャート)で114位


中期のPVは かなりグロだから たいていのひとは引くだろうな

昔 Mステで クレーム殺到してたぐらいだし

血とかグロとか苦手な人は見ない方がいいッス

Album"GAUZE"より CAGE 


Latest Album”UROBOROS”から  こっちはOKかな? たぶん?



 'Glass Skin'               'REDSOIL'         

超グロ系PVは さすがに刺激強すぎて 鑑賞の対象外 なので 基本聴くだけ
音だけだと 画の印象とは ずいぶんちがって 音は意外とストイック
どちらも 共通して感じるのは

母 胎 回 帰

といっても。別にフロイト的分析とかをしたわけじゃなく

個人的なイメージ


美とかグロとか 見た目をこえる 愛情の飢餓感


今は「カテゴライズ不能」といわれるバンドだけど

10年前は コッテコテのV系さんで






今日は たまアリのLOUD PARKに出演

昨日の時点でちょっと当日券残ってたらしい


うつぼ の 不可逆的裏ぶろぐ-LOUD DIR

今日は たまアリに 来てる
  LOUD PARK 10   昨日の時点でちょっと当日券残ってたらしい

 あい けやき広場 すっごい人だったよ 
 う え?=(iДi)マジスカ! う、う、う


タイバン形式で ほとんどが いかついメタル系 海外アーティスト

うつぼ の 不可逆的裏ぶろぐ-LOUD イカメン

ムリかなww 100万倍の勇気振り絞っても



grazie