仕事を辞めて3週間が経過。

今までも何度か体調不良を理由に退職はしてきて。
その都度、一定の期間が経つと悩まされてきたのが
当然ながら。
経済的な部分の不安。

ひとりで勝手に生きているならその日暮らしでもいい。

でも、私には、私しか頼ることのできない
守らなければならない存在がある。


元旦那の収入も本当に少なくて、これ以上の養育費は頼めない。
かといって、それだけで生きてはいけない。



働かなきゃ。



いつもこう思って焦って
治りきっていない体で仕事を探し、
無理して仕事して症状が悪化してまたやめる。



考えてみればそのパターンだらけだ。


だから、今回は勇気を出して、長期でちゃんと休んで、
主治医からゴーサインをもらったら仕事探しを始めよう、
と決めていたのだけど。



やっぱり難しい。

かわいい、小さい存在を前にして、


仕事もできない
元気に体を動かして遊んでやることもできない
話を最後まで聞いてあげる集中力もない
車でいつでもどこかに連れて行ってやることも・・・


情けなくて悲しくて

泣いてしまう=パニック発作が起こる=びっくりさせてしまう



あたしは何をやっているんだろう。
この子のために、私は何もできない。
これからのことだって、守ってやる自信なんてない。
迷惑をかけたり、心配をかけたり、きっとずっとするんだろう。



いない方がマシだ。
あたしなんていらない。




意味なく、涙がずーっと溢れてくる。
目が痛くて
ほおが痛くて。


心が痛い。
ズキンズキンして


今までになく


つらい。
きつい。



相談できる人なんていない。
こんな状況を理解してくれる人なんていないもの。

離婚して、うつ病になって。
そのたび、友達って思ってた人たちがどんどん去って行って。



いつのまにかあたしはひとり。


自殺しても、保険金っておりないんだよね。。。
それじゃ、何も残してやれない。。。



つらい。
つらいつらいつらいつらい。。。







今夜、私は生きてるだろうか。。。