久しぶりのテーマ
「うつ」の心にとどくもの探し です。
ブログを初めて、半年以上が経ちました。
つまり、心が疲れたと悲鳴をあげてから、半年以上が経ったということです。
あれから、何が変わったわけでもなく、辛い思いが減ったのかと聞かれると、減っていないのが現状です。
心がスーっと晴れたかとおもえば、またドーンと落ち込む日々です。
何もかもをすてて、休みたい…と心のなかで叫びながらも、必死に毎日を過ごしてきました。
糸口を探すためにはじめたブログなのに、糸口をみつけるという目的さえ見失って、日々の辛いことばかりを、つらつらと打ち込むブログ…。
これではいけない…と、図書館やら、本屋やら、CDやらを、たくさんあさりましたが、糸口が見つかったかと思えば、スルッと自分の手からすり抜けて落ちてしまう…。
なにをやっていても楽しくない、笑うことすら、罪深く感じるようになってきて、毎日が辛い辛いと、嘆いていました。
でも、でも、このブログをつづけてきて本当によかった。
いいね!してくれた、ある方のブログを読みました。
あぁ~糸口が見つかったかも!
そう思いました。
糸口が見つかっただけで、またするりと落ちてしまうようなことにならないよう、しっかりとこの糸口をみつめていきたい、そう思います。
これからは、見つけた糸口をもとに、ブログつづけていこうとおもいます。
わたしの糸口が消えてしまわないよう、しっかり、しっかりこのブログの意味をみつめなおしたいとおもいます!
わたしのブログはこれから変わります!
そう確信してしまいました。
なんて前向きな発言なんでしょう。
このみなぎる自信はいったい(笑)
すごい!
でも、もし、またわたしの糸口が消えてしまってもゴメンなさい。
そんな、わたしの糸口になりそうな、ブログをご紹介します!
いちど訪問してみてくださいね♪
動画もまたいいです!