こんにちは。

むすめがカナダから帰国しました。

帰りの飛行機も全く問題なく、

アナカンサービスの素晴らしさを実感しました。

今回、日系の航空会社しか調べていませんが、

むすめは年齢的にこのサービスを利用できるのが

最初で最後だったため貴重な経験となりました。

(できれば別途まとめたいです...

いつもこればっかり。苦笑)

 

 

今回の Summer Camp 参加の目的は

ひとりで飛行機に乗り、

初めての場所で初めましての人たちと楽しく過ごす、

今後の留学先のひとつとしてカナダを考えているので

とにかく良い印象を持って帰ってきてくれればそれで良し、

と思っていました。

 

 

結果、むすめカナダが大好きになって帰国しました♡

(あ~良かった。ハハの心の声。)

Camp も楽しかったけれど、

バンクーバーの都会と自然のバランス、

ビーチにもすぐ行けるという環境が

とても気に入ったそうです。

今度は冬に行ってみたいとも言っていました。

 

 

Campは午前から午後3時くらいまで(?)英語のレッスン。

その後さまざまなアクティビティや観光へ出かけたりして

毎日朝から晩まで忙しくしていたそうです。

いつもこういうCamp へ参加すると思いますが

結構体力勝負ですね。

英語のレッスンについては

普段の学校生活と変わらないので

特に困ったことはなかったそうです。

来年以降は、目的をもったキャンプに

参加できるといいと思っています!

 

 

 

 

バンクーバーの夏は、日本の夏より

ずーーーっと過ごしやすかったそう。羨ましい!