こんにちは。

2月のハワイ旅は、

羽田第2ターミナル発着のANAでの往復でした。

こちらは羽田からの出国時の様子です。

 

 

 

 

両親と羽田で待ち合わせとしたので

余裕をもって出発3時間前には到着していました。

事前に全員分Webでチェックイン済みだったので

直接 ANA Baggage Drop (自動手荷物預け機)を

利用しようとしたら、小さなトラブルが発生...

手荷物タグ出力中に機械が故障...

係の方がすぐにいらしたのですがしばし待機...

え、すぐに向こうに見える有人のほうが

早そうなんですけれど??汗

わたしたちが到着したときには

まばらだった人もだんだんと増え、

こちらの機械に慣れていない人がほとんどで

有人のカウンターのほうがサクサクと進んでいました。

 

 

ま、でもこうやって1回新しいシステムに触れれば

次回からはスムーズにできるようになるでしょう~!

 

 

 

 

あとは、ハワイ到着時に機内で配られていた

税関申告書が廃止されていました。

毎回地味に面倒だなと思っていたので

ちょっと嬉しかったです!

 

 

帰りはホノルル空港での出国手続きに長蛇の列。

今までここまで並んだことないよーという場所まで

列ができていてびっくりしました!

空港⇔ホテル間の送迎をチャーリーズタクシーへ

お願いしていたのですが、

ホテルお迎え時間が20分くらい遅れたため、

あれ?ゆっくりする時間がないかも??

と少し残念に思いました。

 

 

そうそう。

トランプタワーがなくなっていたことも

個人的にはびっくりしたことのひとつです。

リブランドされたようですが、

自分の記憶力にしばし不安をおぼえたのでした。笑