こんにちは。

いっきに冬が来たようで身体も心もついていけません!

ついこの間までむしむししていたのに、

お肌(特に顔)が乾燥して辛いです...

 

 

さて、甲殻類好きなわたしとしては

シンガポールへ行ったらチリクラブは外せません。

地元の人はそれほど食べない、なんて聞きますが

それでもいいのですー!

 

 

以前、行ったことのある Palm Beach は

直前では残念ながら予約がとれず...

(マーライオンのすぐ近くで、シンガポールに来た♡

と実感できてわたしは好きです。)

Chope から予約をして

Long Beach へ初めてお邪魔しました。

いくつか店舗があるようですが、

わたしたちが訪れたのは

ボタニカルガーデンの近くの店舗です。

MRTの駅から少し距離があるので、

ホテルからタクシーで向かいました。

 

 

 

 

 

わたしたち一番乗りでしたが、

すぐに観光客やビジネスの会食の方たちで大賑わい。

みなさん、カニが運ばれてくると無言...

お隣のテーブルは6~7人のビジネスの会食の方たちでしたが、

なかなかシュールな光景でした。笑

わたしたちももちろん同様です。笑笑

 

 

 

むすめも自ら解体して黙々と食べていました。

Palm Beach でいただいたものとは

カニの種類が違いました...

オーダーのときに、カニの種類は選べたのかな...

少し疑問は残りましたが、

美味しくいただけました♡