こんにちは。

先月、新橋演舞場で観てきました!

劇団☆新感線『薔薇とサムライ2~海賊女王の帰還』

 

 

久しぶりの自分のための観劇で(むすめのため、ではなく。)

わくわくしていたはずなのに、わくわくし過ぎていたからか?

開演ぎりぎりの時間に滑り込みました。

そして、すぐに気づいた...

演舞場は幕間に座席で飲食できるんだった、

食堂もあるんだった。そして食堂は予約制だった...

お昼公演だったので終演の頃には空腹で辛かったです。

のど飴とお茶でしのいだのでした。泣

 

 

さて、内容はというと古田新太さんがいろんな媒体で

「見どころは天海祐希です」とおっしゃっていた通り、

天海祐希さんがとーーーっても素敵でした!!!

前作(2010年!)で拝見したときに

衝撃を受けたのを今でもおぼえています。

今回は第2幕のはじまりで

宝塚時代を彷彿させる場面があったようで、

宝塚時代からのファンであろう方々が感激されていました。

わたしも共有したかったーーー!!!

 

 

あーやっぱりお芝居だいすき。

笑いあり、涙あり、笑いあり、笑いあり。

心が浄化されて

また明日からがんばろうと思いました。

(語彙力のなさよ...)

 

 

次はいつ行けるかな。