今日から新クールの鍵盤ハーモニカ講座。




まだまだコロナの影響は強く、復帰されていない方もある中、


現在2名の方で楽しく学んでいます音符


(机と机の間隔をしっかりあけています)




お二人とも、とても熱心にご受講くださるので、私も熱が上がります爆笑



今日は、


五線紙にト音記号・ヘ音記号を書いてもらいました。


私:「下から2番目の線からくるりと回って┅」


ト音記号・ヘ音記号の由来もご説明しながら

(諸説あり笑)




受講生:「えっ、ト音記号書くのにルールがあるんですか?」笑


私:「ありまーす」😁👍




直接、ケンハモ演奏には関係ないかもしれないけど、


「知る」 ことって楽しいと思うんです、


いくつになってもおねがい




そうしたら講座終わりに、


「すごく楽しかった」


「こんなの教わった記憶がない」


「知るって楽しい」



┉と、感想を頂きまして🤩



超、 嬉しい!!😃💕



さらに皆様に楽しんで頂けるように頑張ります‼️爆笑