子供は一人の方がシッカリします。
私がいないときの方が、ちゃんと出来ています。



私がいると甘えるのか。

本人が最終的には気付いて出来る行動を、私が先回りして周りからガミガミと言ってしまうからなのか。



私が仕事で出社する日、子供より先に家を出ます。
その日は夫が見送るのですが、平穏なんだそうです。



夫は割りきっていて、本人に任せている事が多いです。

私だとついつい遅刻しないように、なんなら少し時間に余裕を持てるように、早くしろ早くしろと急き立ててしまいます。


夫が言うには、

陸は一人で出来るんだよ。
本人なりに考えて間に合うように準備している。
もし遅刻しそうなら走るだろう。

だからほっておけば。と…。



たぶん私は目が行き届きすぎてしまうんだよね。
子供一人だし、在宅で家にいるし。


今は、本人のペースで考えて準備できるチャンスなのに、結局ガミガミ言ってしまっています。


これを機会に改めようと思います。

でも母親という生き物は、それがなかなか出来ない。
難しい。





前置きが長くなってしまった。

さて本題。


この度、キッズ携帯を導入することにしました。


今まで学童だったので必要なかったのですが放課後お友達と遊ぶことが多くなり、

持っていた方が便利かなと思うようになったので購入。



陸自身もお友達が持っていて欲しかったのだそう。


自分の携帯が手に入って、電話くらいしかできないと思っていた機能が、予想よりいくつか出来る機能があることを知って、凄く嬉しかったみたい。



寝るとき寝室に持っていき、アラーム設定したりライトつけたり


スケジュールも入れられるんだよラブ
玩具貰うより凄く嬉しい。
スイミング頑張って良かったウシシ

あー、早く使いたいな。
ここで電話していい?


隣にいますけど(笑)ニヤニヤ



キッズ携帯大切に使ってね。ウインク


うん、大切にする。
中学生になってスマホ買って貰っても、この携帯は大切にするね。にやり


と。。。可愛いです(笑)



始めて使った日は電話が5回かかってきて、SMS機能教えてないのに使えるようになっていました。

普通に文字打ってる。
子供は覚えるのが早いな。



今このSMS機能がお気に入りで、私の近くにいるのに送ってきます。

楽しいね。
お金かかるけど。



しばらくはやり取りが続きそうです。



私の携帯請求額が最近安くなってました。

なんで?と思ったら

ほとんど家にいてWi-Fi繋いでいるから、ギガを使ってなかったのよね。

こんなところでも節約できてるとは。ウインク




週末には梅雨明けかな。

暑くなりそうですね。


短い夏休みですが楽しめるように、近場で計画たてよう。ウインク