一年生男子あるあるなんだと思いますが、筆箱見るたびに鉛筆が減っていて、時々消ゴムも迷子になる。



陸の筆記用具達どこに遊びにいってるんだよ~えーん




本人に確認すると


わかんなーいイヒ



いやいや、分からなくないでしょ!
なんで使った鉛筆筆箱に戻さないのよ笑い泣き




鉛筆が減るから補充を繰り返したある日、迷子の筆記用具達が戻ってきました。




どこにあったの?


学童の自分の引き出しに沢山入ってた~にやり


他人事感満載



いやいやいや、と突っ込みたくなる。
宿題した後筆箱に戻さず引出しに入れたと思われる。




年内に戻ってきて良かったよ~✴️
お帰り~おねがい



兎に角、記名をアッチにもコッチにも
夏に無くしたゴーグルは3箇所書きました。
ゴムに書くとすぐ消えてしまうのです。



落ちていたら誰か見つけてくれますように🙇




今は戻ってきた鉛筆達をキャップ使って小さくなるまで使用しています。

物を大切にしてね~ウインク