趣味 | メロンパンブログ

趣味

今日は学校だ! と思っていたらうっかりゼミは先週で終わっていたことに気づき、暇になって更新をしてみました。ケイです、こんにちは。

しかし、あれですね。最近の俺の生活パターンはどうかと思う。
だってバイトか学校かブログ。こりゃまずいよ、まずいよ俺。
ちなみに
「オ○ニーは?」
とか言う質問は受け付けません。

そんなことを考えだしたある時、ガッコで相方と話していたら
「おまえなんか趣味ねぇ~のかよ?」
だって。

馬鹿やろう、俺にだって趣味の一つや二つあるわい!

まずバンドやってたから音楽聞くのは好きだ。
でも趣味っていえる程、めちゃくちゃ聞いてるわけでもない。
ってことは音楽は趣味とはいいがたいか…

じゃあ、中学ん時やってたサッカーはどうだ?
観戦するのも自分でやるのも好きだ。
でもあくまで好きなだけで、『趣味』と言えるかどうかは微妙だ…

ってかそもそもどこからが趣味と言えるのだろう?
ふと疑問に思い、辞書で調べてみた。


[趣味]
①職業や仕事としてではなく、自分の楽しみとしてするもの
②おもむきやおもしろみ。またそれをあじわい、楽しむ能力


なるほど。こう定義すれば先にあげた音楽・サッカーも趣味といえるのか。
でも何故だろう。内なる自分が違う違うと言っている。

何なんだ、じゃあ一体俺の趣味は何なんだ?
必死に自問自答。と、頭の奥で、フッと誰かが囁いた。




オナニーだよ


当てはまる。なんとも見事に当てはまる。

だって職業(AV男優のことか?)でもないし仕事(汁男優か?)でもない。
そしておもむきであり、おもしろみでもある。
何より俺は毎日のように“それをあじわい、楽しんでいる”ではないか!

でもね、俺見ちゃったんだ。
そのあとにさんぜんと輝く文字、





悪趣味。


「あなたの趣味はなんですか?」
「えぇ、僕の趣味はオ○ニーです。」


趣味をつくろう。
人に言える趣味を。
そう思い立った僕の頬にはしょっぱい水が伝って落ちた。


ケイ