初イベントをやりました!
小さく。

実はうっつぁこ畑は「NPO法人農音(


)」の末端に入れてもらえることになり。

(まぁまだ何もやってないんですが。笑)
代表が、本拠地である愛媛中島で生産している無農薬のみかん「南柑20号」を送ってくれたんです。


このみかんについてお話しすると長くなってしまうので、ここでは割愛させていただきまして。

せっかくなので、少し前に猪の肉も送ってもらっていたので、猪汁を作ってみんなで畑でランチしようと、こぢんまりしたイベントを企画しました。

屋外だし、密になることもない。
なんてありがたい環境!!

今はまだお野菜が少ないので、使えた畑のお野菜は大根のみでしたが、この大根がと〜っても美味しい!!

午前中、みんな来れる時間に集まって、
畑の作業。
草をチョキチョキする人、新しく畝を作るところの整備をする人、そして子どもたちはゴミ拾いをしてくれました!


11:30くらいからランチ会の予定だったので、11時くらいに作業を切り上げて、ゆるゆると準備。

アウトドアに強いつじいさんが、カッコいいポットでお湯を沸かしてくれました。

この火を焚くために、子供達が上手に葉っぱを集めてくれましたよ!

普段来れないみゆきちゃんも大忙しの中参加してくれて、みんなでランチタイム🍙



器とおむすびなどの主食を持参していただきましたが、柚季もいくつかおむすび作っていって、それを食べてくれた方も。
宮城から送ってもらったお米。美味しかった♡

猪汁も美味しくできました〜。
子どもたちもおかわりしてくれたよ!



つじいさんが珈琲淹れてくれて、お野菜の素敵なお話を共有しながらゆっくりまったり。

もちろんお野菜の収穫も!




まだまだ大きなイベントはできないし、お野菜も少ないけどこうやってみんながゆっくり穏やかに過ごせて、有意義なお話ができて、何より楽しくて、美味しくて、素敵なイベントをこれからたくさんできるようになるといいな。

みんな大好きです!!
ありがとう😆💕