つるおかさんが初参加してくださいました!!
いやー、ホントに遠いところから、ありがとうございます!!

そして、ちづちゃんもきてくれたよ〜。
やっぱり道が難しいみたい…来るの大変だったね。

三人でずっとのしゃべり。
(あ、「のしゃべり」とはツジイさん語で、野良仕事しながらお喋りすること、つまり畑トークのことです!ステキな言葉なので使わせてもらってます。)
土を掘ってゴミを拾いながら、昨日のお話会のこととか、人とのコミュニケーションのお話とか。
これまた、初対面とは思えない馴染み具合。
ちづちゃんのオーラが人を繋げてくれていると思う!ステキ✨✨




しかし…
すごーく風が強くて、拾ったビニールが飛んでしまう…。
昨日環境のお話を聞いてきたばっかりなだけに、大きなビニールを飛ばしてしまった時の罪悪感は半端なかったです💦
あれが海に行くと…。
はぁ…💦

気を取り直して。
直接袋に入れながらやりました!

ちづちゃんはお昼まで。
つるおかさんには14時くらいまで付き合ってもらっちゃいました!

大して休憩も取らずに頑張ってもらっちゃいました…スミマセン。

お二人ともありがとうございました!!