今日はミキコちゃんと一緒に畑作業の予定だった!
なのに、なのに、雨…☔️

昨日から泊まってスタンバイしてくれていたのですが。残念!
折角なので、そーちゃんさきちゃん夫婦を呼んでみんなで晩ご飯食べました。
明日あめだーーー💦ってなってからはもう諦めて朝方まで宴会。笑。
予報通り朝から雨でした。

本当はツジイさんも来てくださる予定だったのですが、また次回に持ち越しです。

折角ミキコちゃんが畑を楽しみにしてくれていたので、みんなでお昼頃見に行きました。
雨は止んだけど水浸し…。これじゃ作業できなかったよね。
ずっと晴れだったので、9月に入り雨が増えて作業が進みません。

作業予定はなかったけど、みんなでちょっとだけ蔓の芽摘み。
これはこれで楽しかったよ♪

ミキコちゃん、また来てね!