ゆ今日はちょっとお寝坊して7時からの作業でした。
暑いから早く始めて早く終わらないと危険💦

トクさんとBig Starさんがお手伝いに来てくださいました!

地表から30cmくらい掘ってもまだまだ、ちぎれたビニールマルチのゴミが埋まってる…みんなで手作業していたけれど、やはり一度重機で掘り起こしてみようということに。

トクさんにユンボをお願いして、みんなでゴミ拾い。
Big Starさんがなんとも便利なグッズを提供してくださいました!!
座りながら作業できるカワイイ車と、目の粗さが変えられるふるい!
とっても便利〜〜!!

カワイイ💕

柚季はまたお仕事で中抜け。
その間にみんなが交代で練習がてらユンボ操作。
初めてのBig Starさんも上手に操作できていました〜。


みんなでしゃむ手作りのサンドイッチつまんで、14時頃まで頑張りました。

お陰で随分片付きました!!
うーん、なんか今日は楽しかったぞ!!!

トクさん、Big Starさん、ありがとうございました!!


ユンボと椅子ぐるま、車庫に並べてみました😁