はぁー。

何もしていない、というか、日々の散歩と保育園と家事で日々過ぎてゆき、あっという間に8月に入ってしまった。

私、7月は何やってたっけ?


どこかリゾート地にでも行ったかのような真っ黒い日焼けのおかげで、どこへ行ったの?どこか行ってたの?ってよく訊かれますが、いいえ・・・日々、公園で遊んでたらこうなってしまったんです・・・。



そうだなぁ、8月は夏本番らしいこと、いろいろやりたいなぁ。


そう思いました☆



さぁて、8月1日目、いってみよっかぁー。


まずは、マメちゃんの「いただきます!」から。



上手になったなぁー。ちゃんと手を合わせています。

ただ、座る場所がちょいと違ってますけど・・・。

ぶーぶー鳴る椅子、片付けても、ご飯の時に自分で用意して座ってしまいます。

あぁ、食育が・・・。


チェルシー、狙ってるけど、我慢していました。



背中がまだまだたくましいね、チェルシー。


マメちゃん、ひじきと大豆の煮もの、たーくさん食べてくれました。

豆腐は、なぜか今朝は拒否。大根の味噌汁は半分だけ。

ウインナー、卵焼き、鮭のオニギリ、などなど。

ちょいと緑が足りないのは許せ。ブロッコリー買い忘れた。



10時半から、私は2か月以上ぶりの美容院へ(イシちゃんが休みなのでマメちゃんをお願いできました)。

もうね、白髪が手に負えません・・・。

外で帽子を取った私の頭を見たイシちゃんが、「ウティは美容院に行ってきな!」って言ってくれちゃうほど、真っ白けっけです。




んー、参ったな。マメちゃんらに遺伝しなければいいが・・・。

なぜこんなに白髪が・・・一応、30代なのだが・・・。

総白髪になるにはまだ早い気が・・・。


ヘッドスパのメニューがある美容院へ行ってきたんですが、今日は1人だからゆっくりできる!と、指名の美容師さんともいつもよりゆっくりたっぷりおしゃべりできました。


ヘッドスパ、すんごい気持ち良かったぁー。

毛根が生き返る感じ?

もちろん、寝てしまいましたよ。気持ち良すぎてね。



帰宅後・・・。


ご飯を買って帰ったので、みんなで食べていたのですが・・・



マメちゃん、味海苔ばっかり食べてました。好きねぇ・・・。


ちなみに、マメちゃんをイシちゃんに託した約3時間。

まぁ・・・まぁ予想通りかなぁ。

とりあえず、すごーく散らかってました!!!

一度も泣かなかった、っていうのは、嬉しい予想外の出来事でしたけど。

私ももう少し机の上をキレイにしていくから、マスカラをいじらせるのはやめてね・・・。


それから、「似合うね。」とか、「かわいいね。」って言われなかったので、多分・・・・だったんだと思います。

良いと思った時はちゃんと言ってくれるので・・・イシちゃんの理想よりだいぶ短かったかな。


私としては、とってもさっぱりしたし、また2か月間ぐらい行くチャンス無いだろうから、短くして大満足ー。



午後は、新江ノ島水族館へ。



マメちゃん、大きくなったなぁー。

それからさ、私の出てきたお腹をベンチ代わりにしないでね・・・。

けっこう重たいのよ、あなた。


今、エノスイではナイトアクアリウムを開催しているのですが、今日に限ってお休み…。

知ってたけど、なぜに今日・・・。

明日は茅ヶ崎の花火大会だから絶対に混むし、今日がチャンスだから行ってみたものの、リニューアルされたイルカショーにも間に合わず、でした。


でも、マメちゃんはすんごい大興奮で、今までで一番いい反応を見せてくれました。


「あーっ、たーっ、おっちー、おっちー。」あーいたー、おおきいー、おおきいー、を連発中。

そんなに喜んでくれるだなんて、あたしゃ嬉しいよ。



今までで一番うれしそうだし楽しそう。



この分なら、タッチプール行けそうじゃない?と、お魚を直接手で触れるタッチプールへ行ったんですが・・・




それとこれとは話が別だったようで、クラゲもサメも触れませんでした。

怖がっちゃって、全然ダメ。

手を洗っただけで、横から見る専門だったマメ。


でも、いっかぁー。


こっちのサメの方が大きいし、見てて楽しいよね?



ほんと大興奮だったマメ。


館内にいたのはほんの1時間足らずだったんですが、まだまだお魚を見ていたかったようです。

でも、イシちゃんにはサーフィンの予定が・・・。


でもでも、私、どうしても食べたくて・・・・行ってしまいました。

やっぱりここに。



そう、エッグスンシングス・・・。

体重増加に気を付けていた私ですが、食べたい欲求が止まりませんでした。


ストロベリーホイップクリームのパンケーキにアイスをトッピング、

ブルーベリーホイップクリームのワッフル、

トロピカルスムージー(イシちゃん)、アイスカフェラテ(私)、をオーダーしました。


イシちゃんが甘いの2つ食べよう!ってノリノリで提案したのに、食べてるうちに、

「ウティ、いける?」「ウティ、大丈夫?」って言い出して・・・案の定、先にギブアップ。

これ、全部イケちゃうのは、やっぱり女の人だけなのかなぁ?


マメちゃんは、ブルーベリーとイチゴをほぼ一人で食べきりました。



あたしらにもおくれよ・・・。


生クリームが手に付くのがイヤなようで、私の腕やスカートでふき取ってました。

それ、やめてほしいわー。このスカート、ママの数少ないお出かけ服なんだよー。


たらふく食べて、大満足で帰りましたが、マメちゃん、案の定爆睡。


イシちゃんは、風が出てきてしまったのでサーフィン断念、ってことで、マメちゃんとお留守番。


よし、チェル、行くぞっ。



夕方、公園散歩。

これが恒例になりました。


お隣のコロちゃんが遊ぼうって誘ってくれたんですが、

「男子って強引!あたち、あしょばない!」って感じで、座り込んでしまったチェルシー。

やれやれ。お嬢様・・・。


私とボールでおとなしく遊びました。

脚の調子はすこぶるいいです。

無理はさせてないのですが、ボール遊びも、時々遠くに放ってあげると、自分で加減してるのかな?トコトコと拾いに行きます。

ばびゅーん!って行くのはたまーに。

一発目、ぐらい。

あとは、トコトコ。ぽてぽて。

太っちゃわないか心配だけど、ダイエット生活は順調だし、大丈夫だよね・・・。



帰宅後、マメちゃんはまだまだ爆睡中。


チェルシーはお腹なでてーのポーズ。


カリカリご飯を食べて、まったり。


結局、マメちゃん9時まで起きなくて。おそーい晩ご飯になりました。



鳥そぼろと卵の2色丼に、朝の残りのひじきの煮物、など。

スプーンでテーブルをカツカツやって、遊んじゃってます・・・。


やれやれ、この顔見たらあたしゃ怒れないよ。



チェルシーは鳥そぼろ狙ってました。



ダメー。残念でした。



それにしても、雷の音がすごかった!

チェルシー、自宅警備隊として玄関に出動!!!

ドーン!!!!という、ものすごい大きな音がした時、リビングを飛び出して行きました。


外に向かって吠えていたので、玄関を開けて、音の主を確認させてあげたら少し落ち着きましたが、ピカピカ光っている雷が音の主だって、理解できたのかなぁ。


マメちゃんは私にしがみついて、お風呂でワンワン泣きました。

怖かったんだろうなぁ。

「あっこ、あっこ。」と、必死の形相で私の膝に乗ろうとしてくるのがかわゆい。


9時まで寝ていた割には、早く寝てくれて助かったけど・・・。


マメちゃん、ウンチをしませんでしたね・・・。

昨日からあんなにたくさん食べているのに・・・。


朝には出ますように。


さぁー、土曜日もアクティブに遊ぼう。

イシちゃんがお休みだと楽しいな♪

特に平日お休みになるのは大歓迎♪